※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼーママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が中耳炎と水疱瘡治療中。左耳後ろに腫れを発見。リンパ腫れている可能性。耳鼻科へ行く予定。同じ経験の方いますか?

久しぶりに質問させてください
生後11ヶ月の男の子です
今中耳炎と水疱瘡両方なってて治療中です

今日の夕方気づいたのですが、左耳の後ろに硬い
腫れを見つけました。
水疱瘡ではなく、なんかリンパが腫れてる?のではと
勝手に思ってしまいましたが、
明日耳鼻科に行こうとは思っていますが、
同じような経験された方いらっしゃいますか?
重大な病気では?と心配です(*_*)
よろしくお願い致します!

コメント

れいたんまま

病院いかれましたか?
うちの娘もかたいシコリのようなものが片方の耳のうしろにあります。
気になって検診時にききましたが、特にもんだいはないとゆわれました。

  • たーぼーママ

    たーぼーママ

    病院行って来ました(^^)
    うちも同じくリンパの生理現象のようなもので、問題ないと言われました(^^)
    ありがとうございました^ ^

    • 7月18日