※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の髪を切りたいけど、じっとしてくれない。バリカンで坊主も考えたけど、もったいない気がする。みなさんはどうしていますか?

お子さんの髪の毛って美容室で切ってもらってますか?それとも自分で切りますか?
生後8ヶ月の息子は毛量がとても多く暑そうなので切りたいんですが、お着替えやオムツ替えでさえじっとしていない子供の髪の毛ってどうやって切ったら良いんでしょうか😭
バリカンがあるので思い切ってお風呂場で坊主もありかな!と思ったんですがやっぱりなんだかもったいなくて😭
みなさんどうしているのか教えてください!

コメント

ちーた

私も同じことで悩んでます(>_<)

自分が髪切りに行ったときに、美容師さんに聞いたら子供用のバリカンを勧められて、電気屋さんで購入したのですが…。
お風呂場で旦那と協力して、バリカンを当てようとした瞬間大泣き😭その後も音だけで泣いてしまって断念しました(´;ω;`)

私も知りたくて思わずコメントしてしまいました。
質問の答えになってなくてごめんなさい(´;ω;`)

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    コメントありがとうございます!
    悩みますよね〜😭

    バリカン泣いちゃったんですね😵
    ギャン泣きされちゃったらなかなかできないですよね😢

    • 7月17日
ぴーちゃん

うちはバリカンでツーブロックにしました😄
動くので、押さえると怒るからちょこちょこやる感じで、二人がかりで2日かけてやりました!

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    コメントありがとうございます!
    ツーブロックかっこいいですね!
    ぴーちゃんさんのお子さんはバリカンで泣いちゃったりはしなかったですか?👀

    • 7月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    バリカンでは泣きませんが、座ってて飽きたり頭抑えられるので嫌がります😅

    • 7月17日
ちーたん

うちは床屋さんと自分で切るのと両方です
床屋さんで切ってもらって、合間で自分で切る感じです
でも、自分で切っても少しづつしかきれず、伸びるスピードの方がまさってくるのでまた床屋さんに行くって感じです

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    コメントありがとうございます!
    床屋さんで切る時は大人しくしててくれますか?👀

    • 7月17日
  • ちーたん

    ちーたん


    うちの子は、男の人が苦手なのでギャン泣きですが、床屋さんも慣れている様子で、そんなんでもささっと切ってくれます
    私の膝に座って切ってもらうスタイルです

    • 7月17日
なーやん。

美容室いってますー!
生後7ヶ月くらいの時から行っていて
三回切りました。笑
毛が多く、すぐ伸びちゃいます。笑
でも昨日切りに行ったのですが
ハサミが怖くてギャン泣き。
なかなか大変でしたが
自分で切る方がもっともっと大変だなぁと思います😂

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    コメントありがとうございます!
    美容室では大人しく切らせてくれましたか?👀
    やっぱり0歳児となると美容室にも事前に確認した方が良いですかね?💦
    質問ばかりですみません😓
    やっぱり自分で切る方が大変ですよね😭

    • 7月17日
  • なーやん。

    なーやん。

    0歳児の時は切らせてくれましたね笑
    自我が出てくるともう暴れます笑
    ハサミが怖いようで。。笑
    一応美容室に聞いてみたほうがいいとおもいます^ ^

    • 7月18日
mi-yu

我が家は6ヵ月の時にバリカンで
ツーブロックしました✨
初めてだったんで
泣くの覚悟してたんですが
全く平気でした😂

きなこ

1歳になった時に美容院に行きました!
驚くほど大人しくて、自分が切ってもらってるところをしっかり鏡をみてみてました。
自分で切る勇気がなく、美容院に行くまではしばらく結んでました😂

♡Maimama♡

6ヵ月の時に最初の形だけ美容室でやって、それからは前髪や気になる所はお風呂のときにおもちゃもたせて少しずつやってますww(笑)ww1日で思いどおりには行かないですね(。╥д╥。)変になったりして…それも思い出かななんてwまた手に負えなくなったら美容室へ行く予定です!!

まるちゃんmama

きりたい長さのところくらいまで、ゴムで結んでそのままチョキンといきましたよ!あとはちょっとずつ整えるのに細かく切る感じでした!