※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

保育園に預けてパート復帰する際、夜中の母乳を止める方法について相談です。日中はミルクにし、夜中も断乳したいと考えています。完ミの子は6ヶ月で夜中のミルクは必要か教えてください。

完母から仕事復帰などで完ミに移行された方にお聞きしたいです❗

9月から保育園に預けてパートに復帰します。
5月に長女との親子遠足がありその時預けている間ミルクにして、それからは慣らしで1日1回お風呂上がり(5時半過ぎ)にミルクを飲んでいます。

ただ量を80しか飲ませていないので、預けるときも1回に80から120くらいしか飲みません❗

そろそろ暑くて授乳中二人とも汗だくで、離乳食もよく食べるため午前中のおっぱいをあまり欲しがらなくなりました。
なのでここで日中だけでも完全にミルクにしようと思うのですが、夜中に母乳を飲ませていたら母乳は止まらないですか?
上の子二人は1歳すぎの離乳食をパクパク食べていた時に断乳したので止めるときには夜中もお茶でしのげましたが、今回はとりあえず夜中お腹がすいたら母乳をあげて、その間に昼間のミルクの1回に飲む量を増やして、寝る前も200くらい飲めるようになったら夜中も断乳しようかな?と思ってるんですがどうですかね?

完ミの子は6ヶ月くらいだと夜中はもうミルクなしですか?
教えて下さい❗

コメント

まぁあ

完ミでしたが、6か月のときはまだ夜中飲んでましたよ!
やめたのは10か月くらいです(^^)

• ドリーム

ドリーム

それは自然と出なくなりますか?
    それとも子供が夜中に欲しがらなくなりますか?

また、夜中あげてると昼間おっぱい痛くなったりはしませんか?

• 7月17日