※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそのさん
ココロ・悩み

義姉が3人目の子供を授かり、2歳差で子育てを考えています。2歳差3人育てている方の経験を知りたいとの相談です。

義姉には、9歳女の子と6歳男の子がいます。
私が二人目を産む前に、3人目は考えてないかなーと言ってたのですが授かったようで12月に予定日だそうです。

それを昨日夫から聞きました。

聞いてから、寝られませんでした。笑

え?なんで?
まさかの聞いてから私の動揺!笑
多分私も3人目欲しくて、
嫉妬かな?

純粋にいいなぁと思いました。

私は3人目も、早く欲しいです。
夫は計画的にはやらないけど、授かったらと言ってます。

年齢もあるからはやく欲しいのですが、
2歳差で男児2人に、
更に2歳差でもう1人…
どうなるんだ?

想像つきません。

できれば3人目も2歳差で欲しいのですが、
2歳差3人育てている方、
どんな感じかおしえてください!

コメント

ままリんりん

2歳差で4人、全員男の子を育ててます。
楽しいですよ😊❤️

• おそのさん

おそのさん

すごいです!男の子4人賑やかそう!
    同居されてますか?

• 7月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

二世帯同居してます😊

• 7月17日
  • おそのさん

おそのさん

やはり協力してくれるひと、必須ですよね!
    うちは徒歩5分の団地に義両親が住んでいるので、何かあった時には大丈夫かなと勝手におもってます!

• 7月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

そうですね、入院中や、何かあると手伝ってくれますが、義母は働いてるのでぼちぼちですけどね☺️

• 7月18日
nana

保育士は小さな子どもを育てながらは無理だな~と実感しましたね(´;ω;`)親と同居とか独身の保育士さん以外、結構やめてます…(;_;)
自営業は、ほとんど子どものためですかね~(  ̄▽ ̄)体調不良で保育園から呼び出しがあっても保育士はなかなか早退ができなかったので、今は電話きたら、すぐ対応してあげられてます(*^^*)

旦那は今日1日子どもの相手を全くしなかったので、釣りに行く前に無言でにらんでやりました(* ̄ー ̄)笑
全然寛容じゃないですよ(  ̄▽ ̄)笑

つわりはまだありますが、13wくらいから少しずつ落ち着いてきましたね(*^^*)自営業なのできつかったらお休みにしたりしてゆっくりしてました(*^^*)

私も旦那によく言われましたよ~‼3人目とかイライラして育てきれんだろ~(  ̄▽ ̄)みたいに…( ̄ー ̄)
3人目、4人目は計画的ではないです(*´∀`)私は4人欲しかったのでラッキーでしたが、旦那には排卵日を隠してたとか色々文句言われましたよ~(  ̄▽ ̄)笑
排卵日がずれたりで妊娠してます(*^^*)
上の子妊娠前に3回流産してるので、3人も産めるなんて思っていなかったんですが、4人目も元気に産んであげられるように頑張ります‼(*´∀`)

きょうだい多いと大人になってからの助け合いができますよ(*^^*)私自身4人きょうだいですが、困ったときとかほんと助けられます‼

• おそのさん

おそのさん

私はまさに排卵日隠して、誘い込もうか考えていますよ笑
    でも主人は慎重な人なので避妊しっかりしてくれるかな…
    ベタに今日は大丈夫🙆作戦でいこうかな?爆笑🤣

経済的には、なんとかなるかんじですか?
    いや、なんとかなるもんなんですかね

• 7月17日
  • nana

nana

元々避妊する旦那さんですか?( ・∇・)
    私の旦那はゴム使うの嫌いで…( ´,_ゝ`)

4人目ができた経緯がそれです‼(* ̄ー ̄)「今日は大丈夫‼」って言ったら、大丈夫じゃなかったみたいで(  ̄▽ ̄)笑 陽性でて産婦人科行ったら、排卵日2週間もずれてたみたいです‼(  ̄▽ ̄)

経済的にはなんとかなってるってかんじですかね(´;ω;`)
    余裕なんてないし、貯金もできない状態ですよー(。>д<)
    私自身、高校生からバイトして、専門学校は奨学金借りて通ったので、お金がなくてもなんとかなるって環境で育ってきたのもあり、あまり悩んではいません(*´∀`)笑

• 7月18日
  • おそのさん

おそのさん

避妊する派の人ですね、元々は☆

うちも経済的にはギリギリなので、なるようになるのかなというかんじです(^^)

たくさん教えてくれて、ありがとうございます😊

• 7月18日
nana

今4人目妊娠中です(*^^*)
上の3人は2歳差ずつ離れています‼
2人目までは大変さも感じましたが、3人目は育児慣れもあるのか、可愛くてしょうがないです(*ノ▽ノ)笑
確かに全てが3人分になるので、それは大変ですが、上の子は自分でできることはさせてます(*^^*)

• おそのさん

おそのさん

4人目!すごいです(^^)
    共働きですか?
    ご主人も協力的ですか?

• 7月17日
  • nana

nana

保育士をしていましたが、3人目出産前に退職して、今は私は自営業で、小さな雑貨屋さんをしています(*^^*)保育士のときは常にパタパタで、子どもとゆっくりする時間がなくてすごく後悔したため、自営業に転職しました(*^^*)
    旦那はフルタイム、夜勤ありで働いてます。家事は結婚前からほとんど手伝ってくれる人ではなかったので、今でもなにもしてくれませんよー( ´,_ゝ`)今も趣味の釣りに行ってます( ̄ー ̄)笑

旦那はなにもしてくれませんが、上の子2人が、色々やってくれるのでほんと助かってます(*´∀`)

• 7月17日
  • おそのさん

おそのさん

保母さんして、2人の子育てなさってたんですね!
    持ち帰りの仕事も多いと聞きますし、大変でしたね!保育士に子供の面倒に家事にとこなしていたのがすごい!

自営業に転職された勇気もすごいです!言うのは簡単、いざとなるとなかなかできないことですよね!

雑貨屋さん、憧れます(^^)尊敬!
    ご主人の趣味にも寛容な感じに受け取りますが、そんなところも尊敬!

つわり落ち着きましたか?

3人目が欲しいので、
    今二児のことでヒーヒー言ってたら
    3人目は諦めたら?と主人に言われそうなので、ヒーヒー言わないようにしています笑

主人はもともと2人で良いかなと言ってた人なので…

4人目も計画的に…でしたか?

• 7月17日
  • nana

nana

間違えて下に書いちゃいました~(´;ω;`)

• 7月17日