※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

最近哺乳瓶の乳首を変えてから、3ヶ月半の女の子が急にミルクをたくさん飲むようになり、心配しています。同じ月齢のお子さんはどれぐらい飲むか気になります。

3ヶ月半になる女の子ですが、最近哺乳瓶の乳首を
3ヶ月〜の物に変えてからミルクを飲む量が
急激に増えてしまい心配です😳💦

1日160ml〜180ml×5をあげています!
体重は14日に計測した時点で6.2kgでした!

同じ月齢ぐらいのお子さんをお持ちの方は
1度にどれぐらい飲みますか🤔?

ちなみにわたしは完ミです!

コメント

あい

三ヶ月半の女の子です。
140×5です。
体重は6.8くらいです。

  • つーちゃん

    つーちゃん

    140なんですね😳!
    でもそれ以上に体重がちゃんと増えてて羨ましいです😩🙌
    来月には3〜4ヶ月検診が控えているので医師に何も言われないことを願います😢
    回答ありがとうございました!

    • 7月17日
おにく

うちも完全にミルクでだいたい180ccを5回ですね。

長女より飲む量が少ないので、身長も体重もやっぱり長女より少ないです。
今月5日で3ヶ月になり、今日体重はかったら6.4キロぐらいでした。
長女より小さくて飲む量も少なく心配で( ̄◇ ̄;)

遊び飲みが始まってきていて、時間あいてるのにあまり飲んでくれないときもあって、1日トータル870ぐらいしか飲まないときもあって心配してます。
飲む子はもっともっと飲みます。
160〜180を5回だったら普通か、わたしの感覚ではちょい少なめかなーってかんじなので、心配ないと思います。

  • つーちゃん

    つーちゃん

    3ヶ月で180は飲みすぎなぐらいだと思っていたので普通と聞いて安心しました😢来月には3〜4ヶ月検診も控えているので医師に何も言われないことを願います…😩🙌
    回答ありがとうございました!

    • 7月17日
pipipi2926

うちは5ヵ月ですが
日中140×4寝る前200です( ˊᵕˋ )
すでに体重が9キロ、、、^^;w

でも健診で病院の先生には
何も言われず逆にその体格で
もう寝返りもズリバイもしてるし
問題ないよ〜と言って頂きました!