※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事を拒否しています。風邪で喉が痛い可能性も。食後のヨーグルトや野菜ジュースは食べる。対策はありますか?

先輩ママさん教えて下さいm(__)m
もうすぐ11ヶ月になる娘が突然、ご飯を全然食べてくれなくなりました。ここ何日間かは風邪をひいていて、まだ喉が痛くて食べれないのか、なんで食べないのかは分かりません(>_<)
食後のデザートのヨーグルトや野菜ジュースは絶対に残さず食べます。
何か対策はありますか??
コメントよろしくお願いします。
ちなみにおかゆにしたり、一口おにぎりにしたりと、いろいろ試しましたがダメでした。

コメント

ミニー

小児科の先生に喉が赤いねとかご飯は食べれてる?など聞かれなかったですか?
うちの子も風邪を引いて喉が赤く腫れてると言われた時は腫れが引くまで固形のものは嫌がって食べなかったです(>_<)
なのでヨーグルトなど食べれるものを食べさせてます!!
あとお薬を良くなるまで貰いに行ってます。

もし先生に喉のことを言われたのならそのせいかなと思うんですが…

• ♡♡

♡♡

水曜日に耳鼻科に行ったら、喉が赤いと言われました!!
    やっぱりそのせいなのかな、、
    今まではバクバクご飯を食べていたので心配していました。
    たしかにヨーグルトやジュースなどは好んで食べるので、食べれるものだけあげる事にします。
    コメントありがとうございます♡♡

• 7月17日
yuuu33

うちの子も最近風邪ひいててご飯食べてくれなかったです!
病院の先生は冷たいものだとのどごしもよくて食べやすいと思うから
ヨーグルトやピューレとか食べれるものをあげてねっていわれました!
無理に食べささずに食べれるものをと言われました!
ミルクものんでくれなかったので
数日間はほとんどデザートみたいなものだけでした(>_<)
治りかけのときに冷めたそうめんなら食べました(^_^)

• ♡♡

♡♡

食べさせた方がいいのかなと思って、少し無理にあげていました(>_<)
    水曜日に耳鼻科で喉が赤いと言われたので、やっぱりまだ痛いのかもしれません。
    無理に食べさせずに、食べてくれるものだけをあげます!!
    コメントいただき、ありがとうございますm(__)m

• 7月17日
ちょこらん

うちも突然全く食べれなくなってしまったのでおもわずコメントしてしまいました(>□<;)
うちは風邪は引いていないのですが、気温が暑くなってきたのかなって思っていたのですが全くで(。•́ωก̀。)…グス
うちの子はうどん、お好み焼きがローテーションで食べたい時と食べたくない時期になっていてバナナだけは食べてくれるって感じです。

• ♡♡

♡♡

たしかに暑いと食欲ないですよね!!
    大人もそうですし…
    今は風邪を引いて喉が痛いのかもしれません(>_<)
    そのうち食べてくれることを願って…
    今はほしがるものだけをあげてみます(´Д`)
    コメントありがとうございますm(__)m

• 7月17日