※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

お金ナイナイ言いつつ何十年も働かない専業主婦。かつ、働いてる息子や…

お金ナイナイ言いつつ何十年も働かない専業主婦。
かつ、働いてる息子や娘からお金を搾取し続けていた義母がいたとします。
未婚時代は月に10万円を10年くらい。
結婚する前にも300万を一括。

そんな義母が癌になりステージ4。
120万かけて治療すれば治るかもしれない。
この状況ならみなさんお金出しますか⁈

コメント

はじめてのママリ

実際そんな母親でした🙂
癌のステージⅣなら昔の母の在り方に関係なく治療は勧めませんね…。治らないです、まず。
ステージI、IIで手術可能なら結婚して家を出た後のその母の過ごし方によっては出すかもしれません。全額ではなく一部援助するくらいですが🤔
好き放題生きてて貯金全くなし、お金全部出してよ!とか言ってくる感じなら払いません! 短く太く生きたね👏お疲れ!といった感じですね。

  • あかり

    あかり


    治療なしなら余命3年が1年くらいになるらしいです。
    確かに!!
    治らないなら必要ないかもです。

    今はステージ4でもなおる治療薬があるとかなんとかで、病院をかえるみたいなんですが、、、一部援助くらいはしますか?

    うーん、、、義母は割と好きに生きてる感じです。
    外食、エステとか旅行とか。
    私は絶対にいかないとこにも行ってたりします。

    使い方がすごいです、、、
    ズレてるというか、、、足るを知らない感じですかね。

    買い物も上手じゃないみたいで。
    中古車買って壊れちゃったり。

    そういえば、うちに孫が産まれてもお年玉とか1回ももらったことないですねぇ。

    • 38分前
ママリ

出すわけありません😊

  • あかり

    あかり


    回答ありがとうございます。

    義父、正社員でずっと働いてて、低収入ってわけでもないんですよ。
    平均値よりちょい高めくらいはもらってるハズなんですけど。

    こういうお金ださないでいいですよね?

    • 52分前
  • あかり

    あかり


    夫がだしそうな感じですかね〜。

    義父だったら、義父自身に収入ありますからね🙂‍↕️

    やはり出さなくてもいいかなぁって思いました。
    ありがとうございます😊

    • 2分前
  • ママリ

    ママリ

    義親が出せって言ってるんですか?
    それとも旦那さんが出そうって言ってるんですか?
    旦那が言ってたら要検討(検討はしますけど、出したくないですわたしは笑)だけど、義親から言われてるなら出しません。なぜ?って感じです。

    • 48分前
さく🔰

出しません😌

家庭の事情は人それぞれあると思うので、もし万が一出したい気持ちがあるのであれば、医師の説明に自分も同席させてもらいます。

そもそもそんな額、高額医療費などにも引っかかってくるだろうし、急に120万って言ってくるの胡散臭いですが😵

入院治療なのか外来治療なのか、月々いくらかかるのか、期間はどれくらいかかるのか、お金だけでなく他にもサポートはいるのか、ぜーんぶ納得してから出します。

二児のママん

出しません!!!!!!

  • あかり

    あかり


    回答ありがとうございます。
    そうなりますよね🙂‍↕️

    • 58分前