※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa32
その他の疑問

里帰り出産を考えています。車を持っていないのでチャイルドシートの購…

里帰り出産を考えています。
車を持っていないのでチャイルドシートの購入は考えていなかったのですが、実家が田舎なので、どこへ行くにも車での移動になります。
退院する時にもチャイルドシートは必要ですよね?
帰省は年に2、3回で10日ほどです。

日常では車を使わず、帰省したときにチャイルドシートを使っている方いらっしゃいますか?
レンタルですか?購入されましたか?

チャイルドシートにも新生児用や、新生児~4歳
新生児~6歳など種類もたくさんあるのですね。
一年のうち、少ししか使わないので、購入するのは勿体ないと思ってしまいます。

まだまだ先の話ですが気になったので、皆さまがどうされているのか教えていただきたいです。

コメント

私も里帰りしてます!関東→九州なので、一ヶ月レンタルをしようと思ってましたが、近所の方から借りることができたので、レンタルはしない事になりました!
でも確かに帰省した時とか必要になりますよね…その時はもう一日レンタルかまた知り合いに借りようと思ってます!

• asa32

asa32

近所の方から借りることができたのですね!ラッキーですね♪
    知り合いに相談するのも良いかもしれませんね!
    ただいつも借りるのは申し訳ないし、毎回のお礼など考えると何回もは難しそうですね、
    様子を見つつレンタルですかね(><)

• 7月17日
ちむ、

私は購入しましたが、購入する前は交通安全協会から借りてましたよ(^O^)

• asa32

asa32

交通安全協会から借りられるんですか!?
    調べてみます(^.^)ありがとうございました!

• 7月17日
ちむ、

私のところは1500円で借りられましたよ(^O^)
ちなみに半年借りられます!

• asa32

asa32

半年で1500円は良いですね!
    調べたところ、私の地域では短期で無料だそうです。ただ、私が会員になっていないような気が、、、
    検討してみます!詳しくありがとうございました♪

• 7月17日