※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

不妊治療中で早期妊娠検査で陽性反応後に生理がきた。今回も同様の状況で懸念。早い段階での陽性反応が化学流産につながる可能性はあるか?体験を共有してほしい。

不妊治療中で先月は生理予定日に早期妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでたのですがその次の日に生理が来てしまいました。
毎回気が早いのは充分承知しております。
ですが、やはり居ても立っても居られず今回も生理予定日2日前に今度は普通の妊娠検査薬をやりました。
これだけ早い段階で陽性反応が前回より濃いめにでても化学流産してしまうことはあるのでしょうか?
同じような体験をしたことある方など教えて頂きたいです。

コメント

mama

妊娠されてると思います✨
化学流産や初期流産は防げるものではないので絶対にないとは言い切れないですね>_<

• ぷ

早いお返事ありがとうございます😭
    そーですよね、次の病院が26日なのでそれまでソワソワです!

• 7月17日
⑅みにぃ⑅

妊娠経験ある者です。
生理予定日に同じメーカーの商品使って
もう少し濃い線が出しました。
ですが、8w手前で稽留流産してしまいました。

検査薬が徐々に薄くなるのなら化学流産が
考えられるのかも?しれませんが、最初は薄くても無事に出産した方も沢山いらっしゃいますよ♪

今は着床してくれてるので、赤ちゃんを信じるのみですね(><)

• ぷ

お返事ありがとうございます!
    やはり流産は防げるものではないですよね😣
    お辛い経験をお話し頂けたことを感謝いたします!
    赤ちゃんを信じるのが一番大切ですよね!

• 7月17日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

12wまで稽留流産すると聞いたことがありますが、1日1日が長いですよね(><)

あたしもそわそわしてよく、フライング検査やってました笑 不安な気持ちありますが、今はなるべく身体を冷やさないようにして休むのが1番の対策ではないでしょうか\(^^)/

初期は何も防げないそうです...。
    安静にしてても関係ありませんでした(;_;)

• 7月17日
  • ぷ

なかなか手放しで喜ぶには時間がかかるものですね😣

でも赤ちゃんが授かれるようにメンタル的にも身体的にも強くなりたいです!😊
    体冷やさないようにします!
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 7月17日
❤︎男女ママ♡

あります💦
私の場合、妊娠継続できたときは、予定日1週間前のフライングで、通常検査薬で終了線と同じ濃さでした

なのでこの写真の濃さだと私なら不安すぎます

• ぷ

お返事ありがとうございます!
    これくらいではあまりあてにならないですね
    まだ期待せずに病院の日を待ちます!

• 7月17日