※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供をベビーカーに乗せたまま優先座席に座るのはどう思いますか?

こないだ子供とバスに乗りました。ベビーカーダッタノデ畳んで抱っこで乗りましたがいっぱいで立ってました。優先座席をみると老人の方とベビーカーに子供を乗せたまま優先座席に座ってる両親がいました。別に席を譲って欲しいと言ってるわけではないですが、みなさんは子供をベビーカーに乗せたまま優先座席に座るのはどう思いますか?

コメント

ポムポムゼリー

両親で座ってるなら、片方が優先席必要な片が乗車したら譲ってあげたらいいのに💦とは思います💦

cyame

座らなくていいじゃん!って思います!

もぐたん

健康な人なら、込んでいる時は立つべきかなあと思います。
でもその方が健康かどうかはぱっと見ではわからないこともあります。妊娠初期かもしれないし、内部疾患があるのかもしれないし、どこか痛くて辛いのかもしれない。
私も二人目妊娠してから、電車やバスで座って抱っこというのもきつい時があって、申し訳ないのですがベビーカー乗せたまま優先席に座ることも多いです。

• もぐたん

もぐたん

読み直したら、両親なんですね!それは元気なら立つべきですね💦

• 7月17日
☆★

ベビーカー畳むの大変なので仕方ないかなと思いますが、混んでいたら旦那さん位立って席を譲らないとまずいと思います😅