※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きやギャン泣きが続いて困っています。熱もなく体調も変わらず、おっぱいを欲しがります。甘え泣きか、歯が生えているのか心配です。経験ありますか?

もうすぐ8ヶ月になります。
昨日の夜から急に夜泣き!?が激しくて、昼間もすぐにギャン泣きが続いています。
熱もないし、体調も変わった様子はなく食欲もあるし…すごいおっぱいを欲しがります。
急にどうしちゃったんでしょうか…
甘え泣き?
上の歯も生えてきてるのかな?

本当に急に機嫌悪くなって困ってます。
こんな経験ありますか?

コメント

りえ

急に気温が上がってるので、暑いとか…ですかね?
たまに、体調が悪くなる前触れというか、機嫌が悪くなって次の日に熱が出たりすることもありますよ。

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!
    熱出るかな😢注意してみてみます!

    • 7月17日
hana

息子は突然夜泣きしたときは、
暑かったようでエアコン入れたら収まりましたよー(´ω`)
1度室温試してみてあげてください!

  • ぽこ

    ぽこ

    それもありえますね!!
    寝るときって体温高めなんですよね!?
    寝るときエアコン何度にしてますか?

    • 7月17日
  • hana

    hana


    部屋にある温度計で26度になるようにエアコンを26度に設定してます!
    ベビーベッドなのですが、ベッドガードしているせいで風が遮られるみたいで(>_<)
    27度だと起きることがあり、26度にしてからは比較的よく寝てくれるようになりました(´ω`)

    いろいろ試してみて快適な温度を探してあげてください(´ω`)!
    それでもダメならほかの理由かもしれないですね💦

    • 7月17日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!
    今日は、いつもより1度低い温度に設定しました😄
    今の所よく寝てくれています😊

    • 7月17日
  • hana

    hana

    よかったです、もしかしたら暑かったのかもしれませんね(´ω`)
    朝までぐっすり眠ってくれますように~(´ω`)!!

    • 7月17日
ゆうごすちん

普段は行かないようなところに行きましたか?
刺激が強いと夜泣きがひどくなったりしますよ〜。

  • ぽこ

    ぽこ

    いつもと違うところに行った日は確かにギャン泣きがすごいんですけど、最近は暑いからほとんど外出してないんです。なのに、すごく泣くので心配で😢

    • 7月17日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    体調が悪いんですかね😥
    それか、お出かけが少なくて退屈してグズグズとか…⁈うちの末っ子が今その状態なんですが💦

    • 7月17日
  • ぽこ

    ぽこ

    逆に退屈!ありえるかもしれません😩明日はどこか涼しいところにお散歩連れて行ってみます。
    なかなか難しいですね…

    • 7月17日