※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

最近休日は無気力になりがちで、やる気が出ないときはどうしていますか?

今日は祝日で保育園がお休みのため
息子と2人っきりです( ´•ω•` )

朝からイヤイヤ期な息子と格闘、、
洗濯に買い物( ˊ°_°ˋ )

息子と一緒にお昼寝をしたら
残りをやる気が全く起きず、、、
ごはんも作らなきゃなのに!

なんだか最近休日は
無気力になってしまう事が多いです(´>_<`)
働き出してすぐはむしろ気合いが入って
家のこともちゃんとやってたのに!

旦那が出張から戻ったのもあり
家の中には朝と夜、脱いだ服が散乱、、
2週間くらい経つのに出張のカバンは
床に投げっぱなし、、さすがに
片付けるの待てなくなって
片付けましたが。。笑

みなさんやる気が出ないとき
どうしてますか(´>_<`)?

コメント

てぃママ

私も5月から仕事始めて、
土日祝は息子と一緒です😊
旦那が仕事の時多いので😂
私も最近休みになると
無気力になります😭
なんなら買い物行かなきゃ
いけないのに今日行ってません💦笑
そしてお昼寝もしちゃって
首と肩が痛くてなにもする気
起きません😣笑

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます♡

    私は土曜は1週おきに仕事ですが
    同じく日祝は一緒です( ´•ω•` )!
    私の職場は基本、祝日休みないですが
    保育園が休みだとどうしようもなく
    毎回お休みしてます( ˊoˋ ) 。゚!
    私は仕事は復帰して2年目です!

    お昼寝しちゃうとやる気
    なくなりますよね、、笑

    少し寝たらスッキリする、は
    どこに根拠があるのだろう( ˊ°_°ˋ )笑

    • 7月18日
  • てぃママ

    てぃママ

    土曜日もお仕事なんですね😵💦
    ママは保育園の休みに合わせて
    休まなきゃいけないから、
    いいよーな悪いよーなって
    感じですよね😭笑

    お昼寝したくて仕方ないのに
    お昼寝してもまだまだ眠くて
    スッキリしませんよね😅
    息子が起きない限り寝てますもん🤣笑

    • 7月18日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    そうなんです〜(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
    本当は休みの土曜と毎週日曜
    他の仕事行ってたんですが
    さすがに死にそうになって
    やめました!笑

    休み、嬉しい反面
    会社に言いづらいです笑

    そーなんです!
    一緒に寝ると4時間とか経って
    夜寝なくてめっちゃ後悔です笑

    • 7月18日
  • てぃママ

    てぃママ

    週1休みは少ないですよね🤣
    やっぱ土日は休みたいです😆笑

    私も息子の保育園に合わせてなので
    土日祝はお休みです😊✨

    お昼寝も子供が何回も泣いたりすると
    もっと寝てって思うし、
    寝過ぎたら寝過ぎてなにも
    する気にならないし😅笑
    自分のタイミングで起きたいですよね🤣

    • 7月19日
とことこ

お疲れ様です(><)
同じ月齢ですね(*´∀`)!
私も毎日やる気が出ません。笑
私は今の時間からはぁーもう子供たちのお風呂…夕飯作らなきゃか…と体にムチを売って動きます。笑

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます♡
    同じ月齢の方あまり出会わないので
    嬉しいです(﹡ˆoˆ﹡)!

    なんなら仕事より家のほうが
    忙しいですよね、、( ˊ°_°ˋ )!!

    毎日お疲れさまです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

    • 7月18日
まぁママ

旦那さんがやるべき事をしてあげるなんて偉いです!私だったら気にしないでほうちか、やってあげたらめっちゃ言います。
共働きなら「服くらい洗濯カゴに入れてほしい」とお願いします。
私はヤル気がでない日はやりません。
洗濯物もたたまず、掃除機もかけず、旦那のご飯は自分で買ってきて食べてもらい、子供のご飯は手ぬきします。歯磨きと、体洗うのだけはいつも通りするけど…湯船はためません。
でも…ヤル気がない日が続いたときはリフレッシュしに行きます!
私は映画が好きなので、旦那が早めに帰る日に合わせて子供を8時までに寝かせ、レイトショーの映画を見に行きます!それで1ヶ月はヤル気でます😃

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます♡

    ほんとはやりたくないんです(´>_<`)
    でも、家がすっごく狭くて、、。
    後で片付けるから置いといてとは
    言われますが2週間放置されると
    もう嫌になっちゃって( ˊoˋ ) 。゚

    ハッキリやる気ない、今日は!って
    言ってもいいですよねたまには(*-ω-*) !

    洗濯物、、週に何度かするので
    たまに洗濯するまで干しっぱなしの時が!笑

    レイトショーあるんですね(﹡ˆoˆ﹡)!
    うらやましいです(´>_<`)!こっち、
    映画は近くても1時間半は車走らせないと
    なくって、、笑
    最近はitunesで好きな歌だけ落として
    CD焼いて、車大好きな息子を乗せて
    夜にドライブすることです(*-ω-*) 
    息子は寝る&運転だけしてればいい、
    好きな歌も聞ける、で最高です笑
    車大好きなのでドライブする!と
    癖になっちゃうのでたまの楽しみです☆

    1人でお出かけもしたんですが
    早く帰らなきゃ、泣いてないかな、
    イヤイヤ期だから困らせてないかな
    困ってないかなって気になって
    しばらくは行く気になれないというか
    行っちゃいけない気がして(´>_<`)

    • 7月18日