※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中に授乳している方へ。妊娠初期での授乳がお腹の子に悪影響を及ぼすかどうか心配です。

二人目妊娠中に授乳していた方いらっしゃいますか?昨日妊娠検査薬で陽性が出たばかりでまだ病院には行ってないのですが、1歳4ヶ月の息子がまだ母乳を飲んでます。断乳しようと思った矢先に高熱が出てしまい、まだやめられずにいます。妊娠初期に授乳しているとお腹の子に何か悪影響があるのでしょうか?

コメント

yhym

私は出産まで飲ませてましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何の問題もなかったですし、産院に授乳継続でいいと言われました(*゚▽゚*)

1人目のお子さんは切迫とか何か変わったことはありましたか?

• あき

あき

お返事ありがとうございます!息子は妊娠発覚してすぐ切迫流産、前置胎盤でした…
    なので授乳の影響が怖くて(・_・;

• 7月17日
  • yhym

yhym

それは気を付けたが良いかもしれませんね‼️
    今すぐに収縮する事は無いかもしれませんが…なんせ体内のことなので見えませんもんね( ; ; )

お大事にしてください( ; ; )

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠が発覚した時、上の子まだ授乳中でした(^^)!
私は特に病院の先生から何も言われなかったけど、友達は「授乳は子宮を収縮させるから、上の子の授乳はやめましょう」と言われたらしいです。
その話を聞いていたし、卒乳するいいチャンス!と思って、二人目妊娠確認してから1週間くらいで上の子はおっぱい卒業しました。

• あき

あき

お返事ありがとうございます!病院によって違うんですね!息子の体調がよくなったら病院行ってみようと思います!

• 7月17日
ごうえり

今妊娠19週目ですが、まだ1歳半の息子に授乳してます!
私は特にお腹が張ったりもしてないし、病院の方針も授乳OKのところなので、まだしてます。逆にいつ断乳しようか踏ん切りがつきませんが…笑

• あき

あき

お返事ありがとうございます!トラブルがなければ大丈夫なんですね!断乳、なかなか踏ん切りつきませんよね…(・∀・)

• 7月17日
そら

先生によって違うので早めに受診して聞いた方がいいですよ😌

私は今年の1月に一度妊娠しています先生にも授乳の許可があったのであげてました。でも授乳中お腹の張りを感じてましたそれでもあげていて出血腹痛が出て流れてしまいました。

そして5月にまたあ妊娠し次は流産の事もあったのでこの妊娠を継続したいのであれば断乳を感じ勧められ断乳して今順調に育ってます😌

• あき

あき

お返事ありがとうございます。そうだったんですね。息子の体調がよくなったらすぐに病院に行こうと思います!

• 7月17日
はじめてのままり

あたしも妊娠発覚した時はまだ授乳してましたよ⤴︎助産師さんには赤ちゃんそんなに弱くないよって言われました😊なのでいいタイミングでやめるでいいと思いますよ😊

• あき

あき

お返事ありがとうございます!そうなんですね!息子の様子を見ながら、病院とも相談しながら決めたいと思います!

• 7月17日