※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyam
子育て・グッズ

8か月の男の子がベビーカーを拒否して泣いてしまう。そのうち慣れて乗るようになるのか心配。克服した経験のあるママさん、教えてください。

【ベビーカー拒否】
8か月の男の子を育てています。
久しぶりにベビーカーに乗せたら、嫌がってしまい、泣き出します。
ベビーカーは、レンタルしていて、期間が終われば返却するのですが、その後B型を購入しようかと思っていたのですが…

今はベビーカーを拒否しても、そのうち慣れて乗ってくれるようになるものなのかな?と少し心配です。

一時期ベビーカー拒否しても、そのうち克服したご経験あるママさん、教えてください!

コメント

oir

うちも、そのくらいの時ベビーカー拒否でした!!
冬だったので、抱っこでもいいかぁと思って過ごしていましたが、だんだん暑くなってきたし、子どもも重たくなってきたので、10ヶ月頃にベビーカー再度挑戦してみると、大丈夫でした!(^○^)
特になにもしていませんが、今でも嫌がることなく乗っているので、そう言う時期だったのかなと思っています。
夏にベビーカー拒否はちょっと厳しいですよね💦

• nyam

nyam

そうなんですね!
    大丈夫になるまで、買うのを待とうかとも思っていましたが、8か月で10キロ超えていて、抱っこも辛いので、いつか克服してくれるだろうと信じて、買おうかな。と思っていたので、参考になりました!ありがとうございました!

• 7月17日
ひろまま

うちは、出先でもおむつを変えるときに、嫌がって逃げるようになったので、パンツにしましたが、落ち着いて変えれる友達は、経済的にもテープが良いとギリギリまで使ってましたよ😃

• nyam

nyam

もしかしたら…こちらの回答は、別の方宛かもしれません…大丈夫だったら良いのですが!

• 7月17日