※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
ココロ・悩み

建売購入者の挨拶についてどこまで行くか迷っています。皆さんはどうされていますか?①行かない②両隣のみ③両隣とお向かいさん④団地内まで。

建売を購入されたかた!引っ越し後に挨拶は行かれましたか?
うちは5区画新築分譲(5区画で新しい団地)で、先月一番に入居しました。うちは一番奥ですがうちの団地の入り口にあるお家にはご挨拶に行きました。今月、団地の一番入り口と斜めお向かいさんが引っ越してこられましたが、挨拶はありませんでした。
私ならマイホームなら団地内は挨拶する(5区画しかないし)のが普通だと思っていましたが、私が常識的ではないのかもしれません。
皆さんなら購入した方、購入予定の方、購入したとしたらどこまで挨拶行かれますか?
①行かない
②両隣のみ
③両隣とお向かいさん
④団地内(5区画以内)

コメント

1214

うちは、1番最後に引っ越しましたが11軒ありましたが全て行きましたよ٩( *˙0˙*)۶

• えるぼ412

えるぼ412

11件も!素晴らしい‼
    コメントありがとうございます

• 7月17日
☆とっこ☆

うちは隣一軒(片方の隣はまだ建築中でした)、向三軒、裏三軒行きましたよ٩( ᐛ )و

s_mama

④ですね!

私は10区画くらいある団地でちょうど真ん中くらいの時期に入居しましたが、既に入居されているところには挨拶に伺いました^^
しかし、後に入居された方は挨拶に来られた方もいましたがない方もいらっしゃいました…。
新築分譲で新しい団地だからこれから顔を合わせることもあるので挨拶するのが当たり前だと思っていました。だから挨拶されない方がいてびっくりです😳💦

鮪

普通常識的には④の区画内に全部挨拶行くのではないでしょうか^^
私も10区画あって、後の方の入居ですが、なんの疑いももたずに、全区画行きましたし、次に入居された方もいちばん遠くでしたが、来てくださいましたよ〜( ・ᴗ・ )

raimondwes

賃貸じゃなくて購入ですし、おそらく長い付き合いになる方なので④かなと思います!

私は建売ではないですが近隣の方々にはご挨拶に行く予定です

賃貸だと最近は防犯のことを考え挨拶しない方も多いですけどね…

春

うちは10区画で先に3件入居されてたのでその3件と、
家の裏の3件(その内1件が町内会長さんの家だったので)計6件挨拶回りに行きました(^^)
10区画で先に入居してた3件と我が家を退けて6件全て埋まりましたが挨拶回りに来たのはわずか2件だけでした(^_^;)離れてる所が来ないのはあまり気にならなかったのですがお向かいさんが来なかったのにはさすがに「皆私より明らかに年上なのに挨拶出来ないのか〜」と常識を疑いました(^_^;)笑
普段の挨拶でも私は基本中の基本。常識だと思ってるし、これから何十年も顔合わせる、自分達の暮らす場所だから余計に挨拶は大切だと思ってます(^_^;)