※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

妊娠後期、お腹が大きくなると不快で外出が億劫になります。同じような経験をした方いますか?

妊娠後期 お腹が大きく目立ちますよね。
好奇の目で見られたり、冷やかしみたいのされたりしませんか?


私は元々、太めの体型なので、臨月でも多分すごいデブな人に見えるんだと思うんですが…
すごく不愉快です、第1子の時もでした。
だから、お腹が大きくなってからは
外出が億劫でなりません😒😒😒😒


似たようなエピソードわかるかた、いませんかー😞😤😠😡

コメント

りいママ

そんな人いるんですか?ひどい!
私も細いほうじゃないですが、そういう経験はなかったです。
何も恥ずかしいことじゃないので、気にしないでくださいね!

あさちゃんママ

私、そんな人がいることにびっくりです!!
私の、場合は細くて妊娠してても妊婦と気づかれず優先席に座ってると
なんで?みたいな感じで見られてました😰😰

ママ

冷やかしみたいなのされたら思いっきり睨みますよ~😃
若い頃は知らない人でも言い返してましたが😅
そもそも人の見た目とか気にする人って内面や見た目、仕事とかどこがで自分に自信ない人ですよー。
くだらない底辺な人間って思ってあげてます。
類は友を呼ぶでそういう人のまわりには底辺な人しかいない可哀想な人って思ってあげて、気にしない事が一番!

里兎

私も元が結構なデブな上、元の体重に戻らないまま2人目妊娠中なので更にお腹大きく周りからよく見られてる気がします。何か言ってくる人は方にはまだあたったことはありませんが好奇心?とかでもジッと見られたりするのは不快ですよね😣
私は更に夏が苦手で汗っかきの逆上せやすい体質なので外に出るとメイクしてようが何であろうがすぐに顔が真っ赤になるので外にでるのが億劫でたまりません、なので専らビニールプールです😰

*yuki*

私も元々太ってますがお腹が大きくなってからで好奇な目でみられたり冷やかしとかは無かったです!
田舎だからですかね😅

私は誰?

旦那の会社の人に会うと、太ったなーって言われますが、妊婦なんだから、太るわさって言い返して笑いで終わります。

外出しないとストレスたまりませんか?

たまに億劫になることもありますよ。
まだ、臨月ではないですが、かなりお腹出てます。

私ももともと太ってる方でした。

lemon

コメント失礼します!
おんなじ気持ちの方がいた!
私は逆ですー!

元が細い体質で、妊娠しても手足は細いまま、顔の大きさも二の腕の太さなんかも一切変わらず、逆にお腹だけどんどんどんどん前に出てて、なんだかお腹におっきいスイカをぽんと入れたみたいな感じになってます…。肋骨が浮いてしまってるくらい。

妊婦体験ってあるじゃないですか?あれの模型よりもっと大きなものを入れたみたいになってて、お腹だけやたらと前に出てるので外に出るといろんな人にジロジロ見られます…。

気にしなければ、と思いますが気になりますよね💦おかげであたしもあんまり外出てないです…。

otukarehchan.

コメントありがとうございました(∩´∀`∩)普通に過ごされているようで、羨ましいです。
私の場合、胸もやたらでかいから
全身のバランスがおかしいのかなーと思ったりします

出産までなんとかやり過ごそうとおもいます(∩´∀`∩)ありがとうございました(∩´∀`∩)

りん

私も自宅安静の中、検診後なら外食してもいいという許可が出たので久しぶりに外出したら、どこ行くのにもめちゃめちゃ見られました。
中には『え、デカすぎひん?』『やばいな…』なんて、聞こえるように言われましたよ💔

でも妊娠してるからしょうがない。もはや幸せな体型でしょ🤰✨
と、割り切るようにしてました!!

妊婦さんなんて人生で数回しか経験できないですし、堂々としましょう🤤💗