新築戸建てを検討中です。エアコンや庭に砂利を敷く?等新築戸建てといっ…
新築戸建てを検討中です。
エアコンや庭に砂利を敷く?等新築戸建てといっても購入してから自分で設置しなくてはいけないものが多いとネットに書いてありました。
諸費用は物件価格の10%くらいだとして、それ以外にどのくらいお金かかりましたか?💦
家電はとりあえず今あるものを使う予定ですが、エアコンは最低1台は買わないといけないです💦
世帯年収1000万で、3500万くらいの物件を検討中です。
物件以外にかかるお金によって頭金出せる金額が変わってくるなと🤔💦
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 2歳11ヶ月)
コメント
くう
ウッドデッキ、ウッドデッキの屋根、フェンス、砂利、食洗機、カーテンレール、収納内の可動棚、床のコーティングで160万円くらいだったと思います。
うちの場合は網戸はついてましたが、建売の場合は網戸がついていないことが多いみたいなので、それも必要だと思います。
あとは、カーテンが使い回せるかどうかも…。
うちの場合は前の住んでたマンションの窓が特殊で特注のカーテンを使ってたので使い回せませんでした💦
それも含めると200万円近くはかかってます。
はじめてのママリ🔰
ご丁寧にありがとうございます😭
本当に調べないと思わぬ出費がかなりありますよね💦