※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

妊娠9ヵ月目で、赤ちゃんの動きが激しくて辛い。早く陣痛が来てほしい。寝れない日々が続いています。21日の検診が待ち遠しいです。

このしんどさに耐えながら打っています。

もう9ヵ月になります。2人目です。

先月までは夜だけ胎動が激しかったんですが、今は昼夜問わず、赤ちゃんはひたすら動き回ってます。

今月の21日に検診がありますが、もう早くこの妊娠期間を終わらしたいです…しんどいし、いつ陣痛が来るのか怖くて寝れません。

辛いです。

コメント

ばっち~ママ

胎動があるのがしんどいんですか?
妊婦であることがしんどいんですか?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    胎動です…。

    • 7月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    こどもがちゃんと生きてるって証拠だから
    嬉しいととらえられないですかね?
    ワタシは動いてないと不安です😣
    あまり動かないのですが… 
    健診の時しか動いてるのとか心臓確認できないと
    不安じゃないですか?

    前向きにとらえられるといいですけどね🎵
    検診でその話してみるのもありだと思いますよ☆

    • 7月17日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    嬉しいのは嬉しいんです(´;ω;`)

    ただあまりにも激しくて、え、陣痛!?ってぐらい暴れるから辛いんです󾍄

    検診の時に先生に相談してみます…。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    確かに激しい時は激しいですよね💦
    地震かと思う時もあります(笑)

    うちの子は産まれる直前まで動いてましたけどね☆

    • 7月17日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    今もむちゃくちゃ暴れてます(>_<)

    そうなんですね!^^*

    うちも早く産まれて欲しいです(´;ω;`)

    • 7月17日
初めてのママリ

同じく9ヶ月です!
私もお腹の中でずーっと暴れています😂そのたびに痛いよー!とか、こらこら!とか言っちゃってますw
初産なので陣痛の感じもわからず、毎日ママリで出産報告とか見てイメトレしていますが、陣痛恐怖すぎて旦那にどうしようどうしようって言ってます😢辛いですよねー、、

  • パンケーキ

    パンケーキ

    同じような方がいて良かったです!

    うちも最近になって旦那に不安をぶちまけてます(>_<)

    とにかく早く産まれて欲しいです…。

    • 7月17日
KAO

私は初産ですが…
気持ちわかりますよ💧
我が子も動き出したら
ドカドカ グニョグニョ ボコボコ
と元気いっぱいで💧時々それが痛かったり、寝てる時はそれで起きたり💧ご飯食べてる時に胃を蹴られて「おえっ💧」てなったりしてます。
その度、もぉいいじゃん💧出ておいでよ!って思うんですけど…我が子の事考えると、まぁ仕方がないと諦められます💧
もぉちょっとの辛抱なので一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ホンマにそんな感じです!
    とにかく動き回るんで睡眠不足になりがちです…。

    はい、もうちょっと頑張ってみます!

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 7月17日
  • KAO

    KAO

    お子さんは男の子ですか?

    我が子は男の子です(o´罒`o)
    私はきっとパパ似でわんぱく小僧なんだろうなって思って楽しみにしてます。

    • 7月17日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    女の子です^^*

    そうなんですね!

    元気に産まれると良いですね^^*

    • 7月17日
  • KAO

    KAO

    元気な女の子なんですね♪

    パンケーキさんも
    元気に産まれるといいですね^^*

    • 7月17日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    はい、今のところは順調に育っているみたいで一安心です*ˊᵕˋ*

    あとちょっと頑張ります( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 7月17日
ぴ

私も一人目の時後期は妊婦なんて
もうやだ!って思ってました(笑)
重いしすぐ張るしずっと痛い痛い
言ってましたよ😌🍀
お産近づくと不安いっぱいですよね!
私も夜は寝つけませんでした😣

  • パンケーキ

    パンケーキ

    よく読んだら1歳のお子さんもいらっしゃるんですね^^*

    まさに不安だらけ+睡眠不足です…。

    • 7月17日
まふぃん

私も9ヶ月です
うちの子も元気で、診察の時も先生によく動くねぇと言われるほど…💦
胎動しんどいですよね
ぐにょんぐにょん動かれるのは正直気持ち悪いくらいだし、突然どんっと動かれると痛いしびっくりするし…
元気な証拠!と言えるんだろうし、贅沢な悩みだからこそ周りにもあまり言えないしで私も結構辛いです

陣痛も怖いし、妊娠生活は正直不安の方が大きいです(^_^;)

  • パンケーキ

    パンケーキ

    胎動暴れると結構しんどいですよね(><)

    元気な証拠って言われるのも、確かに贅沢な悩みですし、妊娠すること自体は奇跡なのは頭では分かっていてもやっぱりしんどいのはしんどいです(´;ω;`)

    • 7月17日
an

私は最近臨月に入って胎動が痛いと感じるようになりました😊
痛いのは確かにしんどいですが私の子供は平均より小さめなので大っきくなっていってるんだなって思って嬉しいです!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    うちも胎動が激しくてヤバいです(´Д`)

    そうなんですね!

    もうちょっとポジティブに考えようと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 7月17日
しろ

なんか私だけじゃないんだって凄い元気付けられました!
ありがとうございます❤

胎動めちゃくちゃ激しいです!
私も前は寝るときだけだったのに、最近は昼夜問わずゴロンゴロングニョングニョンドンドン1人運動会状態ですw
静かにしてね~って話しかけても駄目で、旦那にさわってもらうとおとなしくなりますw
でもすぐ復活しちゃうんですよね😅

私もちょうど次の検診が22日なので先生に聞いてみます❗

お互いあとちょっと!頑張りましょー❤

  • パンケーキ

    パンケーキ

    いえいえそんな^^*

    臨月になるとホンマに胎動が激しくてヒヤヒヤします(苦笑)

    旦那さん、すごいですね!\( ・ω・ )/

    はい、頑張りましょう!‎|•'-'•)و✧

    • 7月17日