カブトムシが庭にくる家ありますか?田舎ゆえですか?我が家は一応政令指…
カブトムシが庭にくる家ありますか?
田舎ゆえですか?
我が家は一応政令指定都市で栄えてはいる市に住んでいますが、市が広いので私の住む町は山ばかりのど田舎です。
市街地には車で30分ほどですが、とにかく山!車を出せばなんでもありますが、住んでいる場所は山ですね。
この時期になるとガレージや窓に固いものがバンバンぶつかります。それはなんとカブトムシ!もしくはクワガタ!
ガレージにぶつかってガレージの上で生き絶え、ガレージのパイプからカブトムシの死骸が雨の後流れてきます。とにかく気持ち悪い。
わたしは結婚するまでは都会に住んでおり、カブトムシはホームセンターで買うものでした。何度か飼育したことがありますが、親にホームセンターで買ってもらっていました。そんな貴重な?虫が今やリビングの窓に激突してきてウッドデッキでもがいているんですよ。
こいつ、子供の時に金出して買っていた虫やないかーい!取り放題やないかーい!と毎年驚いています。(今となっては虫が怖くて飼育どころか死骸にすら触れられませんが)
朝方庭の木みるとカブトムシいるし。
皆様の地域はどうですか?カブトムシは買うもの?その辺にいるもの?
- ナナチ(8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
都会なのでカブトムシ見たことないです😂実家も郊外でしたがカブトムシは見なかったですね、探せばいたと思いますが…
一度市でもない郡に住みましたが、そこでもカブトムシはいませんでした!ユスリカは窓にびっしりでしたが😂
はじめてのママリ🔰
音もすごそうだし激突されたらびっくりしちゃいますね🫢
蛍は実家だと出るゾーン行けば、いましたよ!でもチラホラ、いたらラッキーだねくらいで。
郡に住んでた時は見なかったです😳
ナナチ
えー!なら相当田舎の分類なんですね。笑
カブトムシ、この時期毎日窓に激突してきますよー。
ちなみ蛍はいます?数歩歩けば川があるんですが蛍飛び交っているんですよ。地元に住んでいたときは蛍なんてまたことなくて幻の虫レベルねした😅