【近所の子が勝手に敷地内に入ってくる時の対策】わが家が外に出ていな…
【近所の子が勝手に敷地内に入ってくる時の対策】
わが家が外に出ていないときに、近所のお子さんが玄関の階段に座り込んでくつろいだり、置いてあるものに触ったり、勝手に敷地に入ってボールを取りに来たりしてモヤモヤしています。
うちの子どもも含めて、遊んでいるときなら良いのですが、それ以外の時間は遠慮してほしいです。とはいえ、子どもに境界線を教えるのは難しいなと感じています。
みなさんは、他人の子に敷地内に入られないようにするために、どんな防衛策をとっていますか?効果があったアイデアがあればぜひ教えてください!
- ゆっ
3児のママ
我が家の対策としては、わざとではなくても、万が一物を壊してしまうなどの事が起きてしまう可能性を考えて、防犯カメラをつけました!
そして、勝手に入ってきてしまう子達に対しては、「誰も居ないときに何かあったら困るから防犯カメラつけたんだけど、家族以外が勝手に入ってくると警察に連絡されちゃうから気をつけてね!」
って伝えました😂
コメント