※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

保育園のお盆休みと仕事の公休希望が重なり悩んでいます。みなさんの職場のお盆休み情報を教えてください。

みなさんの保育園はお盆休みありますか?仕事の公休希望を出す日が迫っているのに、保育園でまだきまっていないと言われました(。-_-。)今年は山の日?だかで11日から三連休にくわえ、14.15日も一般的なお盆休みとされているので、いつ休みをとるか悩んでいます。私はシフト制なので、一般的な会社のお盆休みがイマイチわかりません。利用する方がたくさんいれば、やると保育園の方から聞きました。みなさんの職場のお盆休みと、保育園のお盆休みわかる方いたら目安にしたいので、教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

5ak1

職場も保育園もお盆休みはないです^^
保育園は日祝保育やってますし、夫婦とも休日も大体仕事してます😅💦

  • ぷーなん

    ぷーなん

    ありがとうございます!羨ましいです!利用者数が多いとやるという微妙な判断で悩んでしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月17日
いちご

お盆休みはないですが保育園から欠席の予定の紙をもらいました。
ちなみにシフト制でパートなので11日〜15日まで休み希望だしました😅

  • ぷーなん

    ぷーなん

    わー!いいですね!やはりだいたいは11日から15日ですよね(。-_-。)公休希望が2日しか出せないので悩みます(。-_-。)⤵︎

    • 7月17日
  • いちご

    いちご

    うちも2日しか休み希望だせないです(´;ω;`)でも5連休なのでいいかなと😅

    • 7月17日
  • ぷーなん

    ぷーなん

    同じですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こうゆう長期休みって仕事してると困りますよね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 7月17日
ゆっきんまる

14 15家庭保育協力日です。
見てはくれますが、お弁当持参です。

会社の休みは取りづらいので、保育園に預けます😌

  • ぷーなん

    ぷーなん

    なるほど!お弁当なのですね!
    11日に祝日は普通にやっていますか?

    • 7月17日
  • ゆっきんまる

    ゆっきんまる


    日曜、祝日は保育園は休みです。
    なので11は山の日で祝日なのでお休みです。
    世間でいうお盆休みって何となく12~15ぐらいかな?て思ってます。

    お友だちも休んで少なかったら可哀相かなっておもいますが、仕方がないですよね😅

    • 7月17日
  • ぷーなん

    ぷーなん

    旦那が13.14休みなので、12.15とればセーフですかね?w11日は、普通にやっていることを祈りたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月17日
さち

うちの保育園はお盆休みあります。
14日、15日です。
ですが日祝は休みなので実際には11日の山の日、13日~15日がお休みです。
会社のお盆休みは11日~15日です。

  • ぷーなん

    ぷーなん

    ちょうどお休みなんですね!羨ましいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨
    お盆はおやすみとったほう無難な感じしますね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 7月17日
モコモコママ

8/12、14.15.16は希望保育でお弁当持ちです
園長からは先生達も交代で連休をあげたいから協力を🤝と言われましたが…夫婦ともお盆休みはなく(・_・;
希望保育日程中預けますよ〜

  • ぷーなん

    ぷーなん

    そうですよね💦保育士さん達もお盆はおやすみほしいですよね💦
    うちも希望保育で、お弁当持ちでいいのでやってくれることを祈りたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月17日