※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シンママさん達にお聞きしたいです。私は妊娠した時に仕事を辞めてその…

シンママさん達にお聞きしたいです。
私は妊娠した時に仕事を辞めてその後しばらくしてお相手の方ともお別れしました。今は実家で暮らしているのですが出産してしばらくしたら子供と二人で暮らそうと思っています。お仕事は子供が小さい頃はパートの方がいいですか?またどのくらい稼げば良いのでしょうか。どんなお仕事が良いのでしょうか💧まだ小さいからお熱とかも出すでしょうし融通がききやすいお仕事とかはありますでしょうか、、
今の手持ちの貯金も75万程度しかなくやっていけるのか心配です。ぜひ教えていただきたいです。

コメント

ママリ💫

バツ2シングルです🙋‍♀️
子供がいくら小さくても、自分自身は今が一番若いのでできるだけ早いうちに正社員になってバリバリ働いた方がいいですよ。
最初大変かもしれませんが、正社員だと年々昇給もありますし、パートしてるのと10年後20年後の手取りは全く違います。
あと基本的に保育園の方が働いてる人がほとんどなので行事も少なく働きやすいです。小学校に入ってから正社員を目指す方が預けられる時間も短く行事も多く大変です。

ちなみに私は2人目の子の時は生後二ヶ月から預けて働いてます。子供がどんだけ小さくてもなんとかなりますよ😃
稼ぎは多ければ多いほどいいです