※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱいの張りや授乳後のうんちについて質問があります。

生後1週間ちょっとの赤ちゃんがいます
★みなさんはおっぱいの張りは
いつ頃安定しましたか??

★授乳するたびにうんちをしますが
大丈夫なのでしょうか??

コメント

あんぬ

ご出産おめでとうございます👼
私は退院して2週間くらいで落ち着きましたよー!最初はパンパンに張っちゃって痛いですよね💦あまりに張る時は搾乳しつつ頑張ってくださいね💕

うちも授乳する度にうんちしてました!飲みながら出すことも多々✨色が黄色であればたくさん回数出るのは全く問題ないみたいですよー👌✨

サク

おはよーございます❗
あたしも最初張りがすごくて痛くて大変でした
いつ頃だったかなぁ
3ヶ月ぐらいだったかなぁ
あんまり覚えてなくて答えにならなくてすいません💦💦

うんちは毎回してたし合間でもしててオムツかぶれになっちゃいました😢
母乳だと毎回出るって聞きますよー!!

ご出産おめでとうございます✨✨
産後3日目くらいからおっぱいゴリゴリに張ってたの覚えてます!最初のゴリゴリ感は1〜2週間で落ち着いて、そこからは授乳間隔が空くとまたゴリゴリに張ってました!
2ヶ月頃から差し乳になり、張ることも減りましたが5時間空けばゴリゴリでした😂

新生児のときは特におっぱい飲んだらその都度ウンチしてました!大丈夫です😊
腸が元気に活発に動いてる証拠です✨
うちの子は今だに毎食後モリモリウンチしますよ〜💩(笑)