※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

無責任&頼りない旦那!6月初旬に生まれた娘の保険証、会社でまだ今から手…

無責任&頼りない旦那!

6月初旬に生まれた娘の保険証、会社でまだ今から手続きとか!住民票まだ取りにすら行ってないとか!

いや、取りに行けないのはまだ仕方ないにしろ、
1ヶ月検診に間に合えば持っていきたいから、って話したり、 その後娘の便秘で病院かかりたい話したりしたときに、

旦那「んーまだできてこないんだよね、もうそろそろじゃない?」

とか言ってたくせに!
今日は私が問い詰めると今からまた1ヶ月かかるとか…

もーまじイライラ!

里帰りでアパートあけてたら、電気代の振込期限切れまくり、町費滞納、、
医療費助成の手続きも自分が聞きに行ったくせに書類放置。
私が「これ保険証できてからなの?」って聞いたら
「あ、そう書いてある?」って。
は?自分が説明聞きに行ったやん!
「そーなるなら私が聞きに行けば良かった!」って怒ると、
逆ギレされて「俺がしとくしとく!」って。
それ3週間くらい前で、まだその手続きの書類、何も書かずに放置してありますけど?!

里帰り前にお願いしてたことで、やればすぐ終わることなのに何故できない?!
昼ごはん代は渡したし、夜ご飯は近所の義実家に食べに帰るから何のストレスもなく過ごせてたはず!

いつもゲームばっかしてるくせにやりたくないことは後回し。

これから私は家事育児、11月には仕事復帰だからそれも考えながらやらなきゃいけないのに、

なんてもー頼りないの!!!

コメント

ママ

男の人は大概、同じみたいですね。
家族に対する責任感とか、若いときからある人と、年齢重ねてから出てくる人と、いつまでもない人とか色々みたいですよ。
後は、えむさんがこれからどう旦那さんを操縦(言葉が悪くてごめんなさい)していくかですね。
人は変えられないので、自分が対応を変えて、上手くやっていくしかないです。(T_T)

うちもでしたよ〜!!何でやらなきゃいけない事なのに後回しにするんですかね😅面倒だからこそ早く終わらせればいいのに!!
私はもう任せない事にしました!旦那がやらなきゃいけない事だったら、口うるさく言います。あとは私が全部やってます。期待して待ってるのはもうイライラするのでやめました😂