※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

離乳食が始まったらミルクを変えるべきか、お茶を多めにするべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?6ヶ月の娘についてのご意見を聞かせてください。

おはようございます。いつもお世話になっております。義理の姉に、離乳食が始まったならミルクもいまのはぐくみから違うやつに変えた方がいいと言われました。娘は6ヶ月なのですが…皆様は離乳食が始まってからミルクを変えたことがありますか?ミルクよりお茶を多目にした方がいいとも言われたのですが…まだ6ヶ月だし、ミルクも必要だよな~と私は思っているのが…皆様のご意見を聞きたく書かせていただきました。

コメント

りんたろすchan

離乳食が始まっても一歳までは
今使っているミルクで大丈夫ですよ(^^)✨

• なん

なん

奏 さん本当ですか(*´ω`*)答えていただきありがとうございます。ご意見がきけて安心しました

• 7月17日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

まだ栄養の7割りを
    ミルクからとるので、
    9ヶ月頃までに、
    離乳食をしっかり食べていて
    今のミルクの飲む量が減ってきたなと感じたらフォローアップミルクに変えても問題はないです(^^)✨

• 7月17日
JMK***S 活動中

もしかしたら、離乳食が始まると便秘になる子がいるので、それでミルクを変えたから、そういう話をしたんじゃないですか?😄

• なん

なん

いやいや違うんですよ!!

離乳食が始まってミルクより離乳食で栄養をとったほうがいいからミルクは変えてミルクよりお茶を多目にした方がいいと言われました

• 7月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

離乳食>ミルクは、8ヶ月過ぎからの話ですね。😅

ただ、早めに麦茶を慣らしておくと、歯が生える頃の虫歯予防になるから、良いですよ。

お茶って、ちょっと苦戦します。😅

• 7月17日
さつも

まだ一回食や2回食ならミルクでいいと思いますよー(•ᵕᴗᵕ•)お茶は練習程度でいいと思います。ミルクはそのままでした。もし変えるなら一歳ぐらいで。

アカツキ

フォローアップミルクのことをいっているのならそれは9か月からですね。でも基本的に皆さん1歳ごろまで同じミルクで通しますね。
ミルクは離乳食始まってまだ2ヶ月も経っていないなら同じ量で構わないと思います。
ただ 、食事の時にスプーン1杯くらいの麦茶は与えてみても良いかもしれません。
離乳食大変ですけど頑張りましょうね。

アミエル

栄養士さんに、離乳食始まってもまだまだミルクでほとんどの栄養とってるし、体づくりはミルクで摂ってるから、飲みたいだけ飲ませてあげて✩って言われました(^-^)
離乳食後期になって、3回食になって、ミルク飲む量がだんだんと自然に減ってきて、離乳食で栄養をとれるようになったらフォローアップミルクに変える感じでいいと思います(^-^)

まだ6ヵ月なら、はぐくみでしっかり飲ませてあげた方がいいですよ♪