※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、抱っこでも暴れて泣くことが多いです。この状態はいつまで続くでしょうか?経験ある方、アドバイスをお願いします。

今日で17日目の新生児を育てています♡ʾʾ
最近、おっぱいをあげても、オムツを変えても泣き止まず、抱っこで寝かそうとしても抱っこでも暴れてギャンギャン泣くことがしばしば…昼夜関係なく泣き叫ばれて、なにか原因があるのか、私の抱っこが下手なのか、これが噂の魔の3週目なのか、心配な日々です。
こーいった状態はいつまで続くのでしょうか?
経験ある方、アドバイスお願いします◡̈❁

コメント

はる

お疲れ様です!!
ありました!!もう6時間くらい
ほぼギャン泣きで、心配になるくらい泣きまくってました。
1ヶ月の頃に落ち着いてきて、
1ヶ月半では嘘のがように楽になりましたよ😂🙌
今はキツイかもしれませんが周りに頼れそうなら頼りながら頑張って下さいね🤗

• K

K

ありがとうございます◡̈❁
    6時間ギャン泣きはツライです…
    泣き声が凄くて、頭痛するときがあります!(>_<)今まだ里帰り中なので、実家の両親頼りながら頑張ります!
    1ヶ月半には落ち着くことを祈って!笑

• 7月18日
Reeeeee

飲む量が増えて、足りなくなってきたのでしょうか??
ちょうど、3週目うちがそうでした😅💦💦💦

• K

K

アドバイス聞いて少し多めに飲ませてみたら、今日の日中長く寝てくれてる気がします!寝付くまではひたすら抱っこですが、長く寝てくれたらありがたいです!(>_<)

• 7月18日
さくら

私も一ヶ月ずっと続きました😰
唯一、スクワットがききました!歩いたり‼寝不足になりますよね😢頑張っては✨

• K

K

スクワット⁈
    すごいですね‼︎*\(^o^)/*笑
    ほんと眠すぎてフラフラするときあります!頑張りますね‼︎♡

• 7月18日
さくら

↑頑張って下さい‼です。笑

スズメのママ

ウチもありました!
おっぱいでもミルクでもなく、オムツでもなくて、室温が暑い訳でもないのに、抱っこしても全く泣き止まないってこと。
あまりに泣くので、心配になって夜間の小児救急に連れて行ったほどです。
先生には、お腹が空いてるかもだからミルク飲ませてみて~とアドバイスされ、飲ませてみたらゴクゴク飲んで、泣いてたのが嘘のように寝ましたよ。
先生に赤ちゃんは3週だったり、3ヶ月、6ヶ月で大きく成長していくと言われましたよ。
ウチの子はちょうどミルクを飲める量が増えたのが、魔の3週目でした。
昼夜関係なく泣くのも、赤ちゃんなりに外の世界に慣れる途中なのかなぁ…って思います。

• K

K

魔の3週目あたりに、赤ちゃんも変化しているんですね!(^ω^)
    広い心で子育てできたらいいのに、毎日いっぱいいっぱいです!飲む量増えて、ゆっくり寝てくれたらいいんですが!(>_<)

• 7月18日

うちの子も生後3週間目ぐらいに夜グズグズで何しても泣いてました💦
ミルクの量が少ないのかな?って思い寝る前に飲む量を増やしてあげたらそのときぐらいからを境に5~7時間は寝てくれるようになりました😊

• K

K

5〜7時間はすばらしいです!
    そのくらい寝てくれたらほんとーにラクになりますね!(^ω^)
    いっぱい飲ませて、ぐっすり寝てもらうようにがんばります!

• 7月18日