※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ♡
妊娠・出産

明日入院かもしれない。先生から赤ちゃんが下がっていると言われ、心配。前駆陣痛あり。本陣痛かどうか分からず、陣痛のはかり方を知りたい。ありがとうございます。

『こりゃ~明日入院たい!』
と今日の健診で先生に言われました(•́ε•̀٥)w

内診の際も『お~!よしよし!』と言われながら
子宮口が3センチ開いていて、
赤ちゃんも下がっているとのこと…
『この連休中に産まれるやろうね!』
『心配せんでも明日か明後日には陣痛くるばい!』
心の中で早く会いたい気持ちもあるけど
そういうふうに先生に言われたら
これ陣痛?とか小さなことが逆に気に掛かって
心配するっつーの!!!!(笑)と思いつつも、

初産のため先生の言葉をかなり鵜呑みにして
しまってる状況です!!( ̄▽ ̄)ww

開き具合いが良かった為に37週に入ってから
4日後健診になり、毎回内診をされるのですが、
いつもの内診グリグリを今日もまたしてもらった
ところすぐに出血し、帰宅後すぐに生理の2日目
くらいの量の出血をしていて
今は茶色いおりものみたいな
のが出ている状態ですΣ(OωO)
このままお産に繋がって欲しいという思いから
家の掃除やお産を促すという効果的な雑巾がけ、
冷蔵庫の確認など終えたところなんですが、
生理痛みたいな鈍痛があったりなかったりが
続いてましてドキドキしております(っ_●)

運動嫌いな私は、先生の言葉や3日前からの
意味深な前駆陣痛が続いていることに
本陣痛が近いことをなんとなーく
直感していて柄にもなくスクワットを
してみたりしました(笑)

『明後日の日曜日に予約入れとくから
何も兆候がなくてもちゃんと来んねよ!』
と言われて、かなり期待してますが
やっぱり先生の言葉って当たるもんなんで
しょうか…????

前駆陣痛自体も30週入って少ししてくらいから
あっていたので、本陣痛にちゃんと気付けるのか
生理痛みたいな鈍痛や腰痛やお腹の張りが
あってから間隔をはかるのが正しいのか
わからなくて…。
陣痛のはかり方を教えてください!!!!!

ちなみに3日前から10分間隔の前駆陣痛は
あります!!!!

本陣痛だと確信できない限り病院に
電話しちゃいかんという感覚でいたので
今夜から身構える為に色々と教えていただけると
幸いです❗❗❗❗

お願いします(´•ω•̥`)♥


長々と失礼いたしました(。•́_ก̀。)

コメント

deleted user

本陣痛は、生理痛よりも、はるかに痛いですよ!今はまだこれかな?これかな?って思うかも知れませんが、陣痛の痛み分かんなくて生まれちゃったなんてありえないので、それなりに痛みがきます!
ビクビクせずに、陣痛を構えて待ってましょう!!
いつでも来い!という覚悟で!(笑)

心配な気持ちもわかりますが、赤ちゃんのペースに合わせてあげるのもいいかも知れませんね!

tkbmym

こんにちは(^o^)
3時間前に出産したものです^o^

私の4日前の経験話をすると…

13日に軽い生理痛&おしるしがあって、病院へ行くと「前駆陣痛やね!子宮口もガチガチや!」と言われ、一先ず安心し帰宅。
14日何と無く腰が痛いなー…まぁどうせ前駆陣痛やろ。
15日軽い生理痛続く。茶色オリモノもあった。病院へ行くけどフライング。
16日朝から3日前と違う痛みが…
腰とお腹が不規則に痛む。また前駆陣痛やろうな(ーー;)
でも、横になっても何しても激痛。泣くくらいorz
我慢して、病院へ行ったのが夜の11時。内診すると、なんと子宮口7㎝!そのまま入院。
そして、先ほど出産。


助産婦さんが言うには…
迷ってる内はまだ陣痛じゃないで。陣痛って来たら分かるから!との事…
でも病院行ったら、2回もフライングしたので、さすがに3回目は気が引けましたが、昨日の晩行って正解でした!

♡maa♡

他の方が言ってるみたいに、
陣痛はわかりますね!
一番最初はこれ陣痛かな?って
感じですが、痛みがあるのと
ないのはっきり分かれます!
きちんと痛い時間と
痛くない時間が分かれます。

しおママ♡

hana.ykさん♡

やっぱりそうなんですね!!
いつもの痛みとは全く違う痛みが
等間隔で来るんですね!!
どんと構えて赤ちゃんのペースを
待つようにします!!

しおママ♡

tkbmymさん♡
3時間前に出産されてあるのに
コメントしていただいてありがとう
ございます!!😭

そしてご出産おめでとうございます❤

やっぱり本陣痛と前駆陣痛は
全くの別物なんですね!!⚠
迷ううちは陣痛ではなく、、、
これいつもと違うし同じ痛みが
等間隔で来る!っていう感じが
陣痛なんですね!!!
なんかまだまだな気がしてきました!!

しおママ♡

なるほど…(╥ω╥`)
ちゃんと自分で判断できるほどの
明らかに違う痛みがあるんですね!!
しっかり構えようと思います!!!!
ありがとうございます!!!!!!