※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
子育て・グッズ

昨日の昼から断乳しておっぱいが痛いです。皆さんはどうやって対処しましたか?冷やす以外の方法はありますか?

昨日の昼から断乳してます。おっぱいガチガチでやばい痛い( ꒪Д꒪)皆さんはどうやって対処しましたか?やっぱり冷やすくらいしかないですか?

コメント

KSHH💜mama

私はコッソリ絞ってましたよ(^^)v

出した方が楽になりますよ☆

• えり*さく

えり*さく

軽く絞りましたがまた酷くガチガチに( ꒪Д꒪)本当辛くなりますね(´・ω・`;)飲ましたくなります(っ´:ω:`c)

• 7月17日
みんみん

私も冷やすんではなくてあんまりパンパンな時は出してました。
私は絞り方が下手くそなんで搾乳器で少しずつにしてました😁
一気に絞るとまた張りすぎて、辛いんで、大変です😵
んで、出す量も減らしていくと自然とおっぱいの作られる量も減りますので、気がついたらバイバイでした。
あんなにオッパイ星人だったちびは今は見せても🙎としています笑(^_-)
断乳は大変ですが根比べですが無理のないように頑張って下さいね✨

• えり*さく

えり*さく

うちのも2歳前なのにかなりおっぱいマンで、、、(´・ω・`;)可哀想かなーとか飲ましてしまいたくなるけど我慢我慢、、、

• 7月17日
  • みんみん

みんみん

そうなんですかぁ^_^;
    断乳は本当に精神的に辛いですよね😱
    私も断乳初日は可哀想過ぎて何度もあげそうになりましたが、めちゃくちゃ泣かせて、なんとか断乳できました😅
    まじで根比べですよ✨
    📅見ながらバイバイなんて、無理です😁
    強制ですよ✨(^-^)
    無理しないで下さいね✨

• 7月17日
  • えり*さく

えり*さく

今は胸のガチガチの痛みに泣きそうです(っ´:ω:`c)

• 7月17日
クミ

私は何もせずに(パンパン過ぎて出来なかったと言うべきかも。)、冷やすのみで、3日目に産院で搾ってもらい、1週間後、1か月後に搾ってもらいました。

辛いですよね‼
頑張れ~!!

• えり*さく

えり*さく

痛みって何日くらいで引きましたか(っ´:ω:`c)?

• 7月17日
  • クミ

クミ

私は1週間後(正しくはその時行けなかったので、10日目でしたが)の搾りまでかなり痛みました…💦
    でも、その後はスッキリしましたよ~。

• 7月17日
  • えり*さく

えり*さく

そんなに( ꒪Д꒪)2人目が卒乳した時はすぐ痛みが引いた気がしたけど、、、いやだなぁ(´・ω・`;)

• 7月17日
  • クミ

クミ

つらいですよね。なんでここまでお母さんって痛いことばっかりなんだろう?って思います。

• 7月17日
  • えり*さく

えり*さく

本当に(っ´:ω:`c)もう断乳やめたくなりますが耐えなきゃですね(っ´:ω:`c)

• 7月17日
  • クミ

クミ

頑張れ!!

• 7月17日
  • えり*さく

えり*さく

ありがとーございます\(°∀° )/

• 7月17日