※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
子育て・グッズ

姑からの過干渉に困っています。子育てには支障がなく、息子を預けるつもりはない。新築に興奮しているが、勝手に家庭に干渉されたくないです。

姑の「抱いててあげるから」「みててあげるから」「預かってあげるから」

髪の毛や首にかけてる汗だらけのタオルが顔に当たってるし常に口が顔につきそうってかチューしたから抱いてほしくないし

見ててくれなくても子育てに困ってないし別にストレスも無ければ自分の時間がほしいとも思いませんし

預けるなんて論外です。

ガルガル期ではなく、単純に信用してないので大切な息子を預けたくありません。

初マゴフィーバーと私たち夫婦が新築を建てることにウキウキ

引っ越しの手伝いするとか張り切りそう

勝手に家具の場所考えたりとにかく仕切りたい

新居には来てほしくないです。

コメント

ぽす

嫌ですね嫌ですね嫌ですね。
私も姑大嫌いで触って欲しくもありません。
ずうずうしい姑って、本当に本当に嫌ですよね!!!

• ママみ

ママみ

本当に憂鬱です。 生まれた次の日に面会に来て 手を洗ってくださいと言わなきゃ洗わない 言ったら、不満そうにはいはいって洗いましたが  自分はそんな姑になりたくないです!

• 7月17日
のりみー

気持ち悪いですね、、、人様のお姑さんにすみません、、
私も姑だいっきらいなので、そのお気持ちすごくよくわかります😱

なんなら子供がしっかり、
いや!とか
ばーばにこんなことされた!とか
ママがダメって言ったから!とか
自分でしっかり言えるようになってからしかあって欲しくないです😊⚡️

• ママみ

ママみ

とんでもないです気持ち悪いので!!
    子どもに意思が芽生えたら
    姑は何でも物や食べ物で釣るのでバアバ大好きになると思います。あれ食べさせたいこれ買ってあげたから と、遠慮してもぐいぐいです。迷惑です。 ということで永遠に会わせたくないです笑

• 7月17日
  • のりみー

のりみー

けど、ママが嫌い嫌い言い聞かせてたら嫌いになりそうじゃないですか??
    こんな子育ては良くないかと思いますが、妊娠中もあれこれひどいことを言ってきてたので、私は本当に姑が嫌いなので、言い聞かせます✊⚡️
    なので、姑嫌いっ子にさせたいです笑笑

• 7月17日
  • ママみ

ママみ

「おばあちゃんは必要で子どもには関係ない!」て意見をたまに言われますが、わたしは まあ必要だけど 私の一度きりの人生 私の人生は姑のものじゃない姑は姑で好きなように生きてきたし私も平等に幸せになる権利ある この子の子育ても一度きり 今のかわいい時期も一度きり あー姑むり!と思います。 たぶんこの気持ちはひどいことされたことあるお嫁さんにしかわからないとおもいます。

• 7月17日
  • のりみー

のりみー

そうですよね、納得です。
    姑が出しゃばってくるから、私たちママにストレスを与えるんだなあと、いろいろな人の投稿で思うこの頃です、、、
    ようは姑は出しゃばらず大人しく見守ってて(決して監視するのではない!!)くれればそれでいいと思います⚡️

• 7月17日
  • ママみ

ママみ

そうなんですよ!おとなしくしてて、、、
    このまえもお食い初めやるわよね?!て 主人が 三人でやらせてくれ。とハッキリ言ってくれました! 孫育て なんて言葉がありますが意味わかんないです。可愛がるだけでいいので口出さないでほしいです。お金も出してほしくない💦 この先同居なんてなってしまったらどうしよう。お互い頑張りましょう

• 7月17日
あんこママ

わかります!!!
ただの抱っこしたがり。ですよね(。-∀-)
ウチも私が娘を抱っこしたまま車から降りようとする時も「抱っこしよーか??」って言ってくる!
「いいから!!!!!」って言いたくなっちゃいますよね(´×ω×`)

しかも私が抱っこしてる時にあやしてくるのもしつこいし声がデカいし!!!

ウチはショッピングモールとかでレストランに入ると、抱っこし始めたと思ったら「ちょっとお散歩行ってくるねー」とか言って抱っこしたままレストランを出ていきます!!
私の視界から消えるな!!って思ってイライラしますヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

本当に預けたくないです!!!

• ママみ

ママみ

どうして母親の前から消えたがるのでしょうか、うちの姑も見えないところに連れていきます。(わたしは嫌すぎてついていきますが笑)
    お散歩って何なんでしょうか
    お散歩と称して雨のなか二ヶ月の息子を傘も指さずつれ回しました。

声でかいですよね、、、
    抱っこしようか?じゃなくて
    させてくださいだろ!!!!てなります。

預かりたがるのも気に入らないです。

• 7月17日
しー

無神経な人っていますよね、そういう人は自分が子育てしてた頃を忘れてるのか、その頃から気にしない人だったのかわからないけれどイライラしちゃいますね💦

もし近所ならかなり面倒になりそうですね...

• ママみ

ママみ

無神経なのに自分はいい姑だと思い込み気取っています。
    自分は仕事をしていたので子育てはほぼしていません。だから孫に!という思いが強いのかも、、、

• 7月17日
S.H♪

うわー( ;;゚;ё;゚;; )
すごく分かります。

困ってないし、困ってもお前には頼まねーよ!っていつも思ってます😓

わたしと娘には関わってほしくないし、触らないでほしい…

• ママみ

ママみ

そーっと、しておいてほしいですよね!
    今の時代ネットに何でも書いてあるので
    行動起こす前に
    「姑 孫 預かる」「姑 アポなし訪問」「姑 孫にチュウ」などなど調べて嫁の気持ち勉強してほしいです笑

• 7月17日
bunnybunny

うちも出産当日にきてビックリしました。
横になりたいのになるわけにもいかず…。
初孫フィーバーわかります!鬱陶しいですよね。
会わせないしかないですよね😣

• ママみ

ママみ

初孫フィーバーってすごく不愉快ですよね
    当日なんてもっての他です!
    昨日も「もっと頼ってよ」とLINEが来ましたが
    「なるべく二人の力でがんばりたいので見守って」と送りました笑

• 7月20日
  • bunnybunny

bunnybunny

実母なら横になれますが、義父母はそうもいかず…。
    旦那に「こいつらはよ帰らせろ」って目で訴えていました(笑)
    元気でしたが座っているのが辛くて(;´д`)
    もっと頼ってよ?
    じゃあ金置いてけ(笑)ってなります(^^)

• 7月21日

良かれと思ってやってるんだろうけど、うざっ!ですよね~!
姑はもちろん、実母もしつこいくらいなんでウンザリしてます(^ω^;);););)

• ママみ

ママみ

良かれと思ってて悪気が無いのが姑ですよね。

悪気無かったら人殺してもいいんか
    と言いながらスリッパで頭チョンしたいです。。

• 7月20日