ねこ
次男が脇の下抱えてやると飛び跳ねるのが大好きで暇すぎて数えたら200近いとかザラでした🤣
でも!!!
歩くの1歳4ヶ月とかでしたし、夫の血を引き継いだのかところどころ鈍臭いです(笑)
時たま『身のこなしいいな』という部分もなくはないです。
はじめてのママリ🔰
うちは女の子ですが、運動神経は良いと思いますよ。あと、人の話を聞くときとか何気ないときの姿勢がいいです。
運動や公園の遊具は、もちろん保護者が見守ってる前提ですが、どんどんやらせました。
0歳の時は両脇を抱えて、座らせようと床に近づけると、セルフジャンパルーのように親がちからつきるまでジャンプし続けてました。男の子ママに抱っこしてもらったときに、「女の子なのにうちの男子より、硬い(笑)」と言われたことがあります。
よちよちつかまり立ちするよりも、コモドオオトカゲのように上半身をくねらせながらはいはいする方が、大人の歩くペース並みに速く進めたせいか、本格的に歩き始めたのは1歳3ヶ月ぐらいでした。あっという間に片足立ち、両足ジャンプできるようになりました。
はいはいを大人がやってみると実感しますが、全身の筋肉をタイミング良く素早く動かさないとコモドオオトカゲになれないです。はいはい期が長いことが全身の筋トレになってたんだと思います。
あおちゃん
長男がそんな感じでした💡
スポーツ万能でしたが、やめたら太りはじめて大変なことになってます🤣
ママリ
筋肉ではないですが結構ガッチリしていました!
活発で運動好きです😂
-
はじめてのママリ🔰
運動好きになったんですね!
頼もしいですね✨️- 7月23日
コメント