※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
妊娠・出産

生理予定日から5週目で病院への訪問時期について相談です。流産経験ありで悪阻らしき症状も出ているが、まだ病院に行っておらず、職場にも報告できず悩んでいます。心拍確認後がいいか迷っています。

生理予定日から計算して今日で5wなのですが
病院は皆さんいつ頃行きましたか?(>_<)

本当は今月末に行こうと思ってたんですが
だんだん日が経つにつれて気になって気になって
しょうがなくなってきました…(笑)

先月に早期流産してて不安なうえ
徐々に悪阻らしきものも始まってきてるけど
まだ病院に行ってないので職場にも言えず
今は耐えながら仕事してます。
この状態が続くと思うと気が重くて…。

やはり職場への報告は
心拍確認後の方がいいでしょうか?
前回は5wでつわりが出始めたので報告しました。
今回は2回目+流産後から全く時間が経ってない為
慎重に行くべきなのか悩んでいます💦


コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます♪

私は4w6dで病院行きました!
つわりが酷くて…何もしてもらえないのは承知だったんですが助けて〜という思いで行きました!
胎嚢確認できましたよ♪

職場には不安だったので心拍が確認できてから伝えました!つわりもかなり辛かったのですが…我慢しました😫💦

  • れむ

    れむ

    コメントありがとうございます!

    早く行っても確認して貰えるんですね♪
    確かに何も出来なくても行くだけで
    気持ち的にも違いますよね💦

    やはり我慢しかないですね😱

    • 7月17日
deleted user

妊娠検査薬して、陽性反応が出て『もぉ少ししたら行こ〜』なんて思ってたけど、それこそ気になってしまってすぐ行きましたwww

わたしはつわりがなかったので、安定期に入る頃職場の方に伝えました。
ですが、妊娠がわかってすぐに一番親しくしていた人には言っておきました!
なにか困った時に協力してもらうために(>_<)
でも、つわりがあると言わざるを得なくなりますよね(>_<)

  • れむ

    れむ

    気になりますよね(笑)
    余裕を持とうと思えば思うほど
    余計になくなります!

    どうしても朝しんどくて
    出勤が難しいと迷惑かけることになるので
    早めに方向はした方がいいかなとは
    思っているんですが…(><)

    • 7月17日
a0419

職場の上の方には心拍確認できたときに悪阻がひどかったのでいいましたが職場の周りの方には五ヶ月すぎて安定期になりいいました!したってる方々には早く報告してつわりがあると報告しました

  • れむ

    れむ

    そうだったんですね!
    確かに安定期なるまではどうなるか分からないし周りにはその位での方がいいんですかね(><)

    • 7月17日
elmo

検査薬陽性反応出たら病院行くのが自然な流れだと思います!1人目は陽性反応後直ぐに行ったので5wあたり、2人目は計算して心拍確認できる頃の7wに行きました。

今回、職場には心拍確認後に上司にのみ報告しました。悪阻と腰痛が酷かったので、仕事内容は軽いんですが、休み休みやりたいという事も言いたかったので早めの報告になりました。

  • れむ

    れむ

    結構早い段階からいっても確認して貰えるんですね!
    てっきり早すぎるからって追い返されるのかと思ってました💦
    前回は出血があったため受信したんですが
    今回は今のところないので悩んでて…

    体に負担かけたくないので私も
    どうしてもつわりがひどい時はお休みなど
    頂きたいので早めに報告したいと思ってます!

    • 7月17日
  • elmo

    elmo

    胎嚢などの確認は、大きさや確認の仕方など個人差があるので、今のれむさんの段階で確実に確認出来るとは断言出来ませんが…大前提で、検査薬されましたか?されたのでしたら是非、陽性反応出た事を伝えれば、絶対経膣エコー診ます!!医者はそこまでケチじゃないですよ♪
    お身体大切になさって下さいね^^良い結果でありますように☀︎

    • 7月17日
  • れむ

    れむ

    やはり個人差ですよね…
    一応フライングで7日、9日、11日ってしてだんだん濃くなって11日にはくっきり陽性だったのでそこからは今まで検査薬していません!
    ありがとうございます♪
    ぜひ無事に育ててあげたいです(*^^*)

    • 7月17日
ぴょん

5w4dで検査薬陽性が出て、心拍が確実に確認出来る8wの頃に病院行こうと思っていましたが、茶オリが出始めてしまい心配だった為結局、6w4dで病院に行き心拍確認出来ました!
職場には予定日が確定した頃(10w)に言いました!

  • れむ

    れむ

    茶おりや出血があると心配ですよね(><)
    今のところそういうのは見られてないので
    余計にいつに行こうか悩みます!

    • 7月17日
hana

あれ?と思って病院に行ったのが7週で、
そのときに心拍確認できました(´ω`)
気になりますよね…!!

仕事は身体に負担がかかることが多い内容だったので、周りの方にはすぐに伝えて、仕事内容を配慮していただきました。
職場全体には安定期に入ってから報告しました。

心拍確認する前だとすこし不安ですよね…どうしてもしんどければ、体調不良でお休みとったりはできなさそうですか(>_<)??

  • れむ

    れむ

    7週頃だと心拍も一緒に確認できるので
    一気に一安心ですね( *´ `)
    早くに気付いてしまったので
    日にちを気にしながら日々ドキドキです(笑)

    どうしてもしんどい時はおやすみ頂けるとは思うのでお願いしてみます!
    ただ早退とかがどうしても言いずらくてついつい我慢してしまいます💦

    • 7月17日