みんてぃ
50年前はそうだっかもしれませんが20年前はもう割と働くのが当たり前に感じてましたね。
はじめてのママリ🔰
おぉ。なんか人様の家までにそんなに口出さなくてもいいのにと思いますよね😭😭
専業主婦が悪のような感じになるのもしんどいなぁと思ってしまいますね、、、家に母親がいつもいることが子供にとっていい事もあるのに💦
たしかに奨学金がない方が子どもにとってはお金に余裕も出ていいかもしれませんが、そればかりが絶対幸せとは限らないですもんね。
はじめてのママリ🔰
昔は高卒で働く人も多かったですからね、大学行くのは贅沢みたいに思ってる人もいたんですよ。
贅沢は自力でしなさい、みたいな。
今は大学は当たり前、修士・博士も多いです。
それに加えて女性が働くのも当たり前になってきましたからね。
子育て終わった女性に社会に出て働くことを求めるのはそこまで変な事ではないと思いますけど。
まぁ、言い方は是非あり。
コメント