※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
妊活

多嚢性卵胞で排卵検査薬も薄い。旦那は忙しく、妊活に疲れている。やめるか悩んでいる。

多嚢性卵胞のくせに卵が全然育たない。排卵検査薬もずーっとうっすら。この連休中にタイミング取っといてねって言われたけど、最近の旦那は仕事のこと、車のこと、ゲームのことで頭がいっぱい。無理にタイミング取らなくてもいっかって思う反面泣けてくる。もぉ~疲れたな~。妊活…やめようかな…でも辞める勇気がでない。もうどうしていいのかわかんない。

コメント

4mama

私もありました。そうゆ時期。
1人目も2年半かかり体外受精も失敗が続きもういいや、しばらく妊娠から離れて仕事に、集中しようと日にちをきめこれで妊娠しなかったら1度妊娠から離れる宣言をしてステップダウンして最後のクロミッドでまさかの妊娠しました

• プルメリア

プルメリア

凄いですね‼😣やはり考えることがストレスになってしまっているのですかね😅1度妊活から離れた時期もあったんですが、私は辞めてもストレスがかなり重なり全く妊娠もせず、結局生理も4ヶ月来なかったりとか普通になってしまい、通院を開始しました。きっとまた辞めたらまた生理も来ないんだろうなと考えてしまって😥

• 7月17日
  • 4mama

4mama

卵育たないのであればクロミッド増やしてもらってhcg注射して排卵を確実にできるように、なるべくしてもらうように相談してみたらいいですよ

• 7月17日
  • プルメリア

プルメリア

全部してるんです~😭してても育たないので漢方を飲んだりしてるんですけど…なかなか…ね😅

• 7月17日
  • 4mama

4mama

あとは自分でも体質変える努力とかですかね。
    納豆はとてもいいです
    納豆とルイボスティー飲んだりプラセンタとったりしてるうちにあんなに排卵が薬でもしなかったのに自然にくるようになりましたよ
    4人目と今回の双子は自然妊娠です

• 7月17日
  • プルメリア

プルメリア

そうなんですね?!😲ルイボスティーは試してるんですが、納豆は意外ですね😆双子ちゃんめっちゃ楽しみですね~😆💕

• 7月17日
  • 4mama

4mama

納豆は排卵、生理に必要な亜鉛や鉄も入っているので本当におすすめですよ!
    双子楽しみです~
    6人授かったからには精一杯幸せにしてやらなきゃです

• 7月17日
  • プルメリア

プルメリア

納豆食べたことないんですけど、挑戦してみようかな😆双子ちゃんってのも凄いのに6人って凄いですね?!😲 大変そうだけど楽しそうですね😆💕

• 7月17日
まるすけ

わたしも多嚢胞性卵巣で不妊治療してました!
そして卵ぜーんぜん育たなくて、薬で卵を育てて、注射で排卵させてました。
うちの旦那もゲームばっかりで😩💔

わたしは病院で言われたタイミングだと、あータイミングとらなきゃー。今月もこれでできなかったらなー。ってゆうモヤモヤした気持ちになってしまうので、もー数打ちゃ当たるかもよ?的な軽い気持ちに切り替えて生理終わってから2日おきに排卵なんて気にするなー!って気持ちでタイミング取るようにしたら授かれました。(自分のチカラじゃ卵育たないし、排卵しないので病院は通って薬&注射、一応タイミングも見てもらっていましたが…)
2人目も同じように病院通いながら、2日おきでタイミングとったら授かれました!

わたしは1人目、結婚から約4年かかってしまいましたが…
不妊治療中は凄くモヤモヤ考えて、グズグズ泣きまくって…
つらい4年でした…
ですが1人目の授かれた時の要領で軽い気持ちで頑張ったら2人目は病院でのタイミング法2回目で授かる事ができました!

治療中は色々考えちゃうし、楽に!とか考える!ってのは無理だと思いますがブルメリアさんも楽〜に考えて不妊治療頑張ってください!

• プルメリア

プルメリア

タイミング取っといてねって言われて取れないとやっぱモヤモヤしちゃいますよね😥2日に1回…ほんとそれくらい数打てたらいいんですけどね😥なんせ寝落ちが早いのでそういう雰囲気にもならずで…私も結婚してもう5年。一人目もまだです😥ホントにストレス貯めないようにするのが1番ですよね😅

• 7月17日
ケロッピ

私も多嚢胞ぎみでした。

卵胞はなかなか育たず、自力でも排卵はしてましたが、排卵するまで36日かかって一回の周期が50日とかありました。

クロミッドや注射などで育つ速さは変えられましたが、薬を使うと排卵はできるが、今度は着床率が悪くなる、とも先生から言われました。

もともと総合ビタミン剤を飲んでいましたが、
血液検査でビタミンD値が低いことがわかり、市販のビタミンDのみのサプリを飲み始めたら、卵胞が自然に育つようになりました。

安いサプリなので、よかったら試してみてください^ ^

• プルメリア

プルメリア

着床率悪くなるんですか?!😲知らなかったです😥私も周期的に100日以上とかあくときあったので薬とか注射を続けて4年かかって今やっと40日前後で来るようになってるんで薬がなくなるとどうなることか…😥ビタミンDが卵胞育ててくれるんですか?!😲

• 7月17日
  • ケロッピ

ケロッピ

薬を使うことで内膜が薄くなるということを含め、やっぱり副作用はあるようです。

最寄りの医院に通っていたときは、クロミッド一錠ではあまり効果がなくて、じゃあ二錠にしましょう、と言われて、二錠で使っていましたが、もともと厚くなかった内膜はさらに薄くなりました。

クロミッドや注射を使ってのタイミングで、心が折れたりしながりも、2年近く結果がでなくて、人工授精へのステップアップも含め、大きい病院に転院しようと決めました。

都内の大学病院では、ずっとストレスだった基礎体温表は不要と言われ、救われました。

代わりに毎回血液検査があり、一時間で結果がでて、そのホルモン値で、いま周期のどの辺りなのかがわかる為、確かに基礎体温より明確でした。

ビタミンDが卵胞を育てる!とは、ハッキリとは言われませんでしたが、ビタミンD値が妊娠に必要だということが最近わかってきた、という話は先生から聞きましたし、私のビタミンD値は低くて、それを改善したら周期が一般的になったのは確かなことなので、何かしら関係しているんだと思います。

大学病院では、先生から、クロミッドを使う話をされましたが、一錠しか処方されなかったので、今まで二錠飲んでいたんですけど、と話すと、二錠にすると着床率ガクッと落ちるからなぁ、使うにしても、なるべく一錠だけにしませんか、と言われました。

また、サプリを飲み始めてからビタミンD値が上がって行くまでの間に、クロミッド使いながら人工授精も3回ほど試しましたが、うまくいきませんでした。
    クロミッドは一錠でしたが、周期は29日ほどでした。
    最近なんだか、二錠じゃなくても効いてるなぁ、と思っていました。

でも、その後ちょうど仕事が忙しく、病院に行けなかったとき、クロミッドを飲んでないのに、周期が29日だったので……。
    これ、ビタミンDが効いてるから、クロミッド必要なかったんじゃない???と感じました。
    クロミッドのおかげで卵胞が育ってると思ってましたが、別に無くても育ってたのでは?と。

そこで、病院に行かずに自分でタイミングをとることにしました。

周期が落ち着いていたおかげで、排卵痛もわかったし、おりものの変化もわかりました。

そして結局、自然妊娠しました。

飲んでいたのは、マツキヨとか、その辺の薬局でどこでも売っている、ネイチャーメイドのビタミンDサプリです。

もし、ビタミンD不足気味な生活をされているとか、気になることがあれば、ぜひ試してみてください(>_<)

• 7月17日
ぶっひー

旦那さんと、たとえケンカしてでも、よく話し合ってプルメリアさんの気持ちを理解してもらったらどうですか?私は、苦しいことも、いろいろ考えちゃうことも、全部伝えて協力してもらいました。

• プルメリア

プルメリア

どちらかというと協力的で俺も頑張るからって言ってくれてはいるんですけど、なんせ寝落ちが早くて…😅💦タイミング取ろうにも眠そうにしててする気なくなっちゃって😥

• 7月17日
あみ

今更コメントすみません(;_;)
私はいま妊活ちゅうで一年前のプルメリアさんと同じように多嚢胞なのに卵が全然育たなく悩んでいます。プルメリアさんはいま妊娠中とのことでどのような治療をして妊娠されたのか教えていただけますか😊💓本当に妊娠おめでとうございます!

• プルメリア

プルメリア

コメントありがとうございます‼😄
    私は多嚢胞で排卵もしてないと今年になって院長先生に言われてしまって、体外受精に切り替えました😅私の場合卵は沢山あるので、未熟卵体外受精というのをしました👍 卵が完全に育つ前に採卵して、培養して、体外受精させて、凍結させ、その間に一度リセットさせてから、ホルモン剤を飲み&点鼻薬をして内膜を厚くさせて8㍉を越えたところ受精卵を戻すという内容でした😄特に体に負担も少なかったし、なんならもっと早くにしておけばよかったなって今では思えるくらいです😄是非一度病院に相談してみてるといいですよ😄費用も普通の体外よりは少し安くでおさまります👍

• 6月12日
あみ

未熟卵体外受精初めて聞きました!未熟卵なら卵巣の腫れもなさそうですしいいですね😊✨私は4月に妊娠してて、流産からの初めての排卵で無排卵になってしまいました。先生は次は体外受精なみに注射を打っていきましょうと言っていました。
体外受精の注射の使い方なら卵胞は育つということですよね😊💓?
私のように悩んでいたプルメリアさんが今妊娠されていて嬉しいです!私もいつか妊娠できるかも!と思えました(*^^*)
何か妊娠した周期でされていたこととかありますか😊?

• あみ

あみ

すいません!お返事の欄間違えました😭😭

• 6月12日
  • プルメリア

プルメリア

大丈夫ですよ😄
    私もよく卵巣が腫れていたんですが、この体外しても特には問題もなく大丈夫でした😄注射をこまめに打ちつつ、薬も今まで飲んだことないものでした😣💦 無排卵となるとタイミングも人工も意味がないって言われちゃいましたからね😅採卵して移植したあと2週間後に結果聞きに病院行くまでの間は検索魔にもならないようにして、なるべく考えちゃうけど考えないように遊びに行く予定いれて出掛けたり、12時になる前に寝るようにしたりして、リラックスすることを心がけました😄あみさんもきっと色々不安でいっぱいになるかもしれませんが、今は旦那さんと二人の時間を楽しもうとか、自分の時間を楽しもうって思って過ごすといいと思いますよ😄💕頑張って下さいね💕

• 6月12日
  • あみ

あみ

無排卵って妊娠してるかドキドキ判定すらできなくてただ生理を待つだけで本当に辛いだけですよね😫😫
    プルメリアさんは体外にうつるまえは注射やクロミッドをどのくらいの量飲まれたり、注射されていたのですか?
    私は注射6回位では排卵しません(;_;)

• 6月12日
  • プルメリア

プルメリア

私はいつも生理開始5日目からクロミッドを5日間(1日1錠)のんで飲み終えたら診察に行き、内膜が薄かったらもう5日間増やして(1日1錠)と注射を1度打ち、飲み終えたら診察に行き、それでやっと内膜が5㍉を越えたら注射を1度打ってそのあとは生理が来るまで待つ。生理が来なかったら検査薬して、来たらまた病院行っての繰り返しでした😔 そのうち、クロミッドは保険が一回しか利かなくて2回目以降は高いからと2回目の5日間分は出ないときもありました。なので、漢方(サイレイトウ)というのと、イノシトールという粉のサプリメントみたいなのを常に取るようにしてましたよ😄

• 6月12日