※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来週電車で1時間(乗り換え3回)かかる所へ遊びに行く予定です。プールで…

来週電車で1時間(乗り換え3回)かかる所へ遊びに行く予定です。プールではないけど室内で水遊びできるところです。

4年ほどの付き合いのママ友とは自転車の範囲内でしか遊んだことがないですが、遠いところかつ有料(ひと家族4000円くらいします)だと誘われても微妙ですかね😅

暑いので近場で遊べるところは無いです…
微妙なら誘わずに自分たちだけで行こうと思うのでコメントお願いします!

コメント

はじめてママリ🔰

私なんかは、自分1人で連れていくよりお友達との方が、電車の乗り換えもスムーズに機嫌よく出来るかも!と考えて喜ぶ思います。
人によってはそんな大変なところには行きたくないなぁと思う人もいると思います。
どっち派なのかは聞いてみないと分からないので、子供に聞いてから行くかどうか決めるからまだ確定ではないんだけど、もし行くとなったら一緒に行きたい?みたいな聞き方してみたらどうかなと思いました。

行くのが決まっててついて行くかどうか選ぶとなると断りづらいですが、まだ未確定の予定で自分の返事が意思決定を左右する訳でもないとなれば、本心を答えやすいんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!それはいいですね☺️
    私的にもいざって時にと大人が多いのは助かるかなあなんて思ってます!
    そういう感じで聞いてみようと思います✨️ありがとうございます!

    • 15分前