※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市東区(和白周辺)で年少からの幼稚園を検討してみているのですがプ…

福岡市東区(和白周辺)で年少からの幼稚園を検討してみているのですがプレから入らないと入園が厳しいというのは本当なのでしょうか?
現在東区在住、西区への引越しを検討していた+早生まれなので年少からの入園しか考えていなかったのですが急に東区に残る案が浮上しており幼稚園候補が決まらない😭

コメント

yu

上の子の時はプレからじゃないと入れないかもしれないと言われた幼稚園が多かったですが、下の子の時はプレなしの子もいました!

満3歳からの入園が増えたという印象はあるので、年少入園の募集人数は減っているかもしれませんが💦

幼稚園見学や未就園児教室がけっこうあっているので、まだ候補がなければ近場から行ってみてもいいかなと思います😊