※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘が特定の友達がいないことを心配しています。周りの子は仲の良い友達ができているようです。お兄ちゃんの時には仲の良い子がいたようです。

年少の娘がいます。


お友達とは遊んでいても
特定の仲のいい子はいません。
やりたい遊びをしていること遊ぶみたいです。

男の子とも女の子とも遊ぶみたいですが
決まってこの子っていうのがありません。

周りの女の子は特定の仲良い子ができつつあるみたいで
大丈夫かなと心配です。




上にお兄ちゃんがいるのですが
年少の今くらいには仲のいい子がいました🥹


コメント

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます😭
とても勉強になりました!
今保育園自体は楽しく通えているので
このまま様子見てみます🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

年少さんは分かれますよね!
特定の仲良しさんがいる子もいれば、色んな子と遊ぶタイプもいますよね☺️
うちも上の子が後者タイプで、良い子だなあ〜くらいにしか思ってませんでした🤣

はじめてのママリ

年中までそんな感じでした。
やりたい遊びしているところに混ざるので男女関係なかったです。
誰とでも遊べるのでむしろ良いことだと思ってます。
年長になって急に特定の仲良しが出来て、キャッキャと女子らしく遊んでます!

はじめてのママリ🔰

年少さん、そんなもんですよ😌
自分がやりたいことを優先する子が多いと思います!
それを我慢してでもこのお友達と遊びたい!という気持ちは、年長の娘がやっと芽生えた感じです🤣
特定のお友達がいないと本人が悩んでない限り、女の子はそれくらいが楽ですよ😌😌