※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

今妊娠中ですが、旦那がタバコやめてくれません。せめて近くでは吸わな…

今妊娠中ですが、旦那がタバコやめてくれません。
せめて近くでは吸わないならわかるけど普通に吸います…
さすがにイライラします!
私も喘息持ちだし。
どうしたらやめてもらえますかね?

コメント

ぽっぽ

灰皿や灰皿代わりになりそうな空き缶やペットボトル全部捨てます。
吸いたければ外へどうぞと追い出します。

• きぃ

きぃ

はじめまして!
    回答ありがとうございます😊

今日ラインで体調悪くてイライラする!タバコの匂いにもイライラする!イライラしかしないから当たりそうだし実家にしばらく帰るって送ったら、タバコは外で吸う、一緒にいる空間では吸わないからそんなこと言うなって返事がきました!

ずっと続くことを願います(>_<)

• 7月17日
ももも

子どもに何かあってからじゃ遅いので、近くで吸わないでってお願いしても止めないなら行動を共にしません。
タバコ吸おうとしたら違う部屋に行ったり、一緒にお出掛けしません⚡

• きぃ

きぃ

はじめまして!

今日ラインで体調悪くてイライラする!タバコの匂いにもイライラする!イライラしかしないから当たりそうだし実家にしばらく帰るって送ったら、タバコは外で吸う、一緒にいる空間では吸わないからそんなこと言うなって返事がきました!

逆ギレされるかなと思ったら意外とあっさりでした(>_<)
    実際私がいないとこで吸ってくれてます(>_<)

• 7月17日
  • ももも

ももも

おー!
    ちゃんと伝えて良かったですね😄✨
    素敵なこ関係です!
    あとは、今後子どもが産まれてからも、旦那さんが続けてくれることを願います!!!

• 7月18日
三姉妹ママじゅん

ユーチューブにお腹の赤ちゃんがタバコの煙を吸ったら、の動画をみせるのはどうですか?赤ちゃんも苦しんでるのを教えましょう❗

• きぃ

きぃ

はじめまして!

YouTubeの動画私もみてみました!
    最終手段で見せようと思いましたが…

• 7月17日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

タバコの匂いってずっと残りますよね❗外ですっても匂いますからファブリーズなどもかけたらいいのかな?と思います❗

• 7月17日
よん

病院で、タバコを吸ったりした場合、どうなるのか、副流煙でもどう影響があるのかの冊子をもらいました、画像で赤ちゃんが苦しそうにしてるものがありました!
ネットにもあるかと思うので、それを見せたりして、しっかりと話し合った方が良いかもですね!

え、酷い旦那さんですね😨💦
妊娠してなくても嫌なのに、ありえないです‼︎妊婦に煙草がどう悪影響なのかちゃんと説明しましたか⁇
言ってもダメならタバコ捨ててやります!!

m.

次たばこ吸いだしたらたばこの箱
捨てましょ!こっそりでも!
文句言ってこればきぃさんが喘息持ってること再度伝えて我が子の命考えろと言ってやりましょう!

言って分からないなら行動するしかないです(´・_・`)

こめ

まだまだ父親になるという自覚が足りないのかもしれませんね😅
タバコがどれだけ胎児に悪影響を及ぼすか、その場合母体も危険になること…全てを伝えましょう!
へその緒を伝ってタバコの空気を吸ってしまっていた赤ちゃん、お母さんがどんな風になるかという話はコウノドリというドラマにも取り上げられていた話です!
動画サイトにも喫煙関連の動画はあるはずです!

せいたママ

自分の子供を身ごもっているのに、、、、子供に悪影響だからたばこならベランダか換気扇下で吸ってって普通に言ってダメなんですかね😞?

maron

それは辛いですね…😞
よく我慢なさってると思います。

仕事頑張ってくれてるしなぁ、とか余計な事考えちゃったり、旦那に対してイライラな募っても口に出しては言いづらいですよね。

一緒に検診行って、お医者さんに赤ちゃんへのタバコの悪影響を思い知らせるような事を言ってもらったらどうでしょう??
専門家のお医者さんに言われると信ぴょう性が高いし、罪悪感も増すかなと思います。

妊婦が何を言っても聞き入れない、信じない旦那さんも居られますしね…

みーやん

私ならタバコ捨てますね笑
それで文句、喧嘩になるなら上等です笑
それでもやめてくれないなら別れると脅しますね笑
やっぱり吸ってもいいけどせめて外とかですってほしいですよね…

やーこん

うちは全く辞める気配なく、これが最後の一箱!と言ったものの、ボックスからソフトに変わっただけでした…
私も吸ってたから辞めるのがキツイのもわかるんですけどね…

旦那さん、きぃさんが喘息持ちってことは、もちろんご存知ですよね?あとは、臭いつわりのせいにして、煙草の臭いで吐きそう、気持ち悪いから、吸うなら外。と伝えてみてはどうでしょう?
友人夫婦が、その方法で夫婦揃って禁煙に成功してます!

みー

タバコを全部おって捨ててあげてください!💓