※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

車で帰る時の冷房対策について、みなさんはどうしていますか?

お子さんと2人で車でお出かけする時…
この時期車内がかなり暑くなっているので、家から出発する前は先に車のエンジンをかけて、車内が冷えてからチャイルドシートに乗せて出かけるようにしています。
でも出先から車で帰る場合は、エンジンをかけっぱにして冷えるまで待ってとかできないですよね(´д`;)?
みなさんどうされていますか?

コメント

mama@sa.ta

私冷えるまで待ってる派です(笑)
本当待てない時は保冷剤でチャイルドシート冷やしてからのせてます!

セリアだったかな?固まらない保冷剤が売ってるので、買い物とかの短時間ならチャイルドシートからおろしてすぐに保冷剤をセットしてました(^^)
赤ちゃん本舗とかにも抱っこ紐用の保冷剤売ってますよ!!

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

と言うことは、例えばショピングモールなどに行っても駐車場で車内が冷えるまではエンジンをかけっぱなしで、お子さんと一緒にそれまでは店内とかで待たれているという事ですか??

抱っこ紐用の保冷剤、今度うちも使ってみようと思います!

• 7月17日
なちゅママ

車乗せた瞬間
全力でエアコンかけます…
どうしようもなくて
困りますよね(;_;)
良い答えに
ならなくてすいません…

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

いえいえ、やっぱりそうですよねー(>_<)
    子供には申し訳ないけど…私も乗せた瞬間全力でエアコンかけるしかなくて…
    コメントありがとうございました!

• 7月17日
ぴよmama

暑いけど、仕方なくそのまま乗っちゃいます(>_<)クーラーかかるまでほんと暑いですよね!極力、立体駐車場に停めるか、夕方頃に帰宅するようにしてます(๑¯ω¯๑)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

やっぱりそうなっちゃいますよね(>_<)
    私は軽自動車なので冷えるのが遅いし、チャイルドシートが後部座席なので娘は余計暑いだろうなーと申し訳なく思ってます(´・ω・`)
    私もできれば屋根のあるところに停めたり、短時間で買い物を済ませるとかしていますが…これからの時期は大変ですよね。。

• 7月17日
ほまりママ

急冷スプレー売ってますよ

でも、うちもカーテンしておいたり立体駐車場停めたり夕方出かけたりで、
あとは保冷剤セットの窓全開、エアコン強!で少しマシになったら窓閉めて帰ってます。
ただでさえチャイルドシート嫌いで、運転憂鬱です。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

急冷スプレーなんてあるんですね!!
    あとで見てきてみます。

チャイルドシート嫌いだと大変ですよね(>_<)
    うちも一時期から泣くようになったので、車の中おもちゃとかメリーとかくっつけまくったら泣かなくなりました(꒪⌓꒪)笑

• 7月17日
スプラウト発芽中〜

エアコンを一番強いのでつける→窓開けてモワッとした熱気が出るのを外で待つ→車内で抱っこしたままチャイルドシートが冷えるのを待つ→チャイルドシートに乗せて出発〜ですね☻

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

最初に熱気を逃すの大切ですね〜(>_<)!
    これからの時期暑いから大変ですよね…

• 7月17日
はらぺこ

丁度よく妊娠分かってから車を買い替えることになりスターター付けちゃいました🙆🏼絶対便利だと思って旦那さんと話して決めました(*´ω`*)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

エンジンスターターいいですねー!

• 7月17日