※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
家族・旦那

今日は旦那の会社のBBQ。(am 9時〜開始)紹介したい人がいるからと言わ…

今日は旦那の会社のBBQ。(am 9時〜開始)

紹介したい人がいるからと言われ、私と息子も参加する予定でいましたが、今朝になり息子が発熱(38.3℃)した為キャンセル。
昼間、息子の体調をうかがうLINEが旦那から来た際に熱が40℃近くまであがり病院へ行く事を伝えました。
その時に「帰ろうか?」と返信がきましたが、近くに住む実母に病院に付き添ってもらっていた為大丈夫と断りました。

その後、息子のことを気にする連絡もなければ、早く帰って来る様子もなく、、、。いまだ帰宅せず。

息子が高熱だしてるのにBBQ!?と、実母は大激怒してます。

旦那は日頃から息子の面倒をみません。
息子も殆ど懐いていません。旦那が抱っこすると嫌がり暴れ出すぐらいです、、、。
同居していない義理父母や実母にはかなり懐いてます。

みなさんこんな旦那どう思いますか??

もう、こんな父親なら必要ないなと思い始めてます。

コメント

arc

病院に連れていったのだし、大丈夫と言ったから熱も下がったんだろうと思っているのかもしれませんね。

あと、会社の人だと上司もいるでしょうし自分だけ帰りづらいのかなとか^^;

なので今日だけの話しならまあ付き合いだし仕方ないかなと思います。

面倒をみないがどの程度なのかはわかりませんが💧

• マメ蔵

マメ蔵

回答ありがとうございます。

会社の上司は仲の良い先輩で、小さい頃から家族ぐるみの付き合いがある方なので帰りづらいとかはないと思います。
    面倒をみないは全くです。。。

遊びもしなければ、泣いていても携帯やテレビ見ながら遠くから声をかけるだけです。
    それで落ち着くわけもなく、、、
    その後は泣いていても放置。

オムツ替えなんて数回しかやった事ないです。。。

• 7月16日

帰ろうか?って聞いて大丈夫って言われたのと病院もお母様に付き添ってもらってるので安心してたんじゃないでしょうか?

私はですけど子供が高熱が出てても会社のBBQなら行かせてあげます。毎日の事ではないので。
日頃から面倒見てくれないなら居てもいなくても一緒なので実母にいてもらう方が助かります。

• マメ蔵

マメ蔵

回答ありがとうございます。
    会社のBBQですが、年に数回なら話が別ですが、月1〜2の頻度でやってます。
    息子が小さい事とどうせ参加してもチョロチョロ動き回る息子の面倒を自分1人で見なくちゃいけない事が目に見えていたので今までは参加を避けていましたが。
    確かに、実母にいてもらえた方が無駄なストレスを感じずに済みますね。

• 7月16日

退会ユーザー

月に1〜2回は多いですね( p′︵‵。)
    何ヶ月かに1回かと勝手に思ってました。
    妊娠中に旦那の会社のBBQに誘われたんですが行かなかったのはいいんですが二次会のお迎えに行かされました(涙)

• 7月16日
めぃ☆

帰ろうか?と返信来たなら、うん、帰ってきてーって、私なら言っちゃいますー!
心配のメールや早く帰ってくる姿勢なりあってほしいですよね💦
なんで面倒見ないのでしょーね‥
育児にどう参加したらいいかわからないとか?
こんな旦那必要ないと決めつけちゃう前に、思ってること伝えて話し合ってみてもいいかなと思いました!

• マメ蔵

マメ蔵

帰ろうか?と言ってきたものの、酒を飲んでいて何で病院まで来るつもりでいたのが謎ですが。。。(朝は義父に迎えに来てもらい、帰りは仕事終わりの義母に送ってもらう予定でした)

育児については口うるさい程言ってきましたが何も変わらずなので、ここまでうちの気持ちが冷め切ってしまってるのかもしれません。
    ここまできてしまうと、もう修復は難しいですかね、、、。

• 7月16日
  • めぃ☆

めぃ☆

なるほどー。。そういう経緯があるのですね。。
    具体的に伝えてもなにも変わらないなら冷めて当然ですよね。
    でも本当に育児に無関心な人なら、帰ろうか?の言葉もないんじゃないかと‥
    あれやって!これやって!と指図してもダメですかねぇ??
    お母様にガツンと一度言ってもらっては?
    なんとか教育できる方法を見つけたい!

• 7月16日
まいちあん

きっと何かあってから旦那さんは気付くんですよ。笑
帰っておけばよかった、って思う様な出来事が今はないからそうなんなんですよ。

私からすれば家にいたらいたで旦那にごはんつくらなきゃいけないだろーし、楽しんでるのはむかつきそうですがいなくても別にいいかなーって。笑

本当に帰ってきてほしかったら鬼電します( ´∀`)

• マメ蔵

マメ蔵

残念な事に、本当に帰ってきてほしいと思う事がなく。。。
    何かあればいつも実母に頼ってしまってるのもダメなんでしょうね。

• 7月16日
  • まいちあん

まいちあん

じゃあ放置でいた方が気持ち楽じゃないですか(*´-`)?お金持って帰ってきてくれるだけでいいって割り切るしかないかと思います(>_<)

• 7月16日
  • マメ蔵

マメ蔵

よくATMと思えばいいんだよーなんて言ってる方いますが、、、
    お金は家に入れてくれるが、家の事や育児はノータッチ。
    自分も正社員フルタイム働いているのに、家に帰っても子供の世話はもちろんの事だけど、旦那の世話までって。。。
    それなら息子と2人の方が気楽でいいと思ってしまうのです。
    2人で暮らしていく収入は十分ありますし。

• 7月17日
  • まいちあん

まいちあん

負担がでかいですよね(>_<)
    子供はマメ蔵さんだけの子じゃないし、別に全部やれとは言わないから手伝え!って思いますよね。手伝いって言葉さえむかついてきますがw←子供は手伝いでいいけどいい大人が考えて動けないってなに?ですよね(°_°)
    嫌いになっていく一方ですし、愛情無くなりますよね。の割に求められたらなお嫌いw←元旦那がそうでした。

別れちゃってもいいかも。笑
    意外と精神的にイライラするし、辛いってか馬鹿みたいだなって思って来るかも(>_<)

• 7月17日
ストロベリー

悩むところですね💨
私もほとんど自分で育児してるので、帰ってきてもらっても別に旦那にしてもらうこともないし、いてる方がどっちのことも、気にかけないといけないのが面倒くさいので、帰ってこなくても良いよって言うと思います😅

• マメ蔵

マメ蔵

自分自身もきちんと収入がありで、なおかつ1人で育児してると、父親の必要性は何?と思う事ないですか??

子供が懐いてるならまだしも、あの嫌がりようを見てしまうと一緒にいても、、、と思ってしまいます。

• 7月16日
  • ストロベリー

ストロベリー

たまに休みの日に子供と遊んでくれます。
    息子はお父さん大好きなのでそれは大きいなーと思います💡
    お子さんが全然懐いてなかったら、なんのための父親?って思ってしまいますよね💦

• 7月16日
ことり★

男の人って、物事察しろって本当にできない生き物なんですよ😭

なのでちゃんと口に出されて必要な時はちゃんと言った方が良いと思います。

おれ帰ろうか?ってきーたじゃん!
そしたら大丈夫って言ったじゃんって!
言われるのがオチです!

• マメ蔵

マメ蔵

今回の事だけではなく、以前から言葉でちゃんと伝え続けてきましたが、改善されずで同じ事の繰り返し。。。
    それで今の気持ちになっちゃってるんだと思います。
    要するにうちの中では頼ってもあてにならない存在。。。
    つまりいてもいなくてもって感じになっちゃってます。
    ただ、第三者からの意見も聞いてみたくて質問してみました。

• 7月17日
イチママ

言わないとわからないタイプなんだと思います_:(´ཀ`」 ∠):うちもそんな感じですよ〜たまに空気読めなさすぎでめちゃイラっとします!もう諦めちゃってます^_^

• マメ蔵

マメ蔵

うちの旦那は言っても分からないですね。
    もう同じ事何回言い続けてきた事か。。。
    たまにならまだしも、毎回空気読めず、毎日イライラしてる状態で、こんな気持ちで一緒にいる意味はあるのかと思い始めてるのが現状です。

• 7月17日