※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイマール
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を授乳中で乳首が傷つき、痛みを感じています。同じ経験をした方いますか?

今3ヶ月の男の子を授乳中なのですが、昨日から乳首が傷ついてしまったらしく血が滲んですごく痛いのです。
傷ついた方のおっぱいは陥没乳首です。
せっかく直母がうまくいきはじめたかなと思っていたのに…

授乳するのが少し苦痛になってしまいます…

同じような悩みを持った方いらっしゃいますか?

コメント

ユリ♥

痛いですよね。
私も陥没乳頭です。入院中切れた時に乳頭保護カバーをつけてみたら?と言われつけていたら傷付いた部分も治りました、あと乳首保護するクリームも塗ってました。
陥没乳頭はなかなか治らないですよね、飲ませてるうちに伸びるよ言われましたが未だ、伸びません。保護カバー付けるとくわえる部分がありますから飲ませやすいです、今は傷はありませんがその為に私はまだ使っていますよ。

• ユイマール

ユイマール

ありがとうございます!
    乳頭保護カバーですね
    実はニップルを買ったのですが、つけるのが面倒で疎遠になってました…
    私もやってみます。

• 7月17日
miituyosi

上の子の時、冬だったせいか両方の乳首が切れて血が出て物凄く痛くて、授乳が苦痛で苦痛で😭泣きながらあげてました😢
あまりに痛くて何回かミルクに変えました😃傷が治るまでと思って、思いきってミルクに頼ったら気が楽になりました。

• ユイマール

ユイマール

わかります。
    血が出る時…ものすごく痛くて、
    泣きそうでした(;_;)
    傷が治るまで思い切ってミルクに頼るのも良いですね。

• 7月17日
sio

乳首傷付いて血が滲んできたことあります😢だから痛さも辛さもよく分かります😭お風呂のシャワーですら痛いですよね💦
私は乳首が短くて赤ちゃんが飲みにくいと思うと言われ、1ヶ月まで乳頭保護器使ってたんですが、血が出てきたときはそれでも痛くて授乳の時間が本当に苦痛でした😢その頃は混合だったので、おっぱいから飲ませる時間を少し短くして、ミルクを足してました。授乳後は必ず濡らしたガーゼで拭いてピュアレーン塗ってラップして保湿してました。
必ず良くなるから大丈夫です!乳首も強くなるし、赤ちゃんも飲むの上手になるし、今は痛くて辛いと思いますが大丈夫ですよ😢!!

• ユイマール

ユイマール

ありがとうございます!
    本当にシャワーですら痛い…
    下着に擦れていても痛いと感じます…
    ミルクを多めにしてやはり保湿なんですね!頑張ってみようと思います。

• 7月17日
あゆ

私も陥没乳首でした!
かなり痛いですよね〜(;o;)💦
私はPigeonのリペアニップルを授乳の度に塗り直してました!
吸われるたびにそれはそれは悶絶するような痛みで、授乳が憂鬱でした😭
ですが1ヶ月も経たないくらいだったと思いますが、切れたところがかさぶたになり、塗らなくても平気になりました!
今生後6ヶ月完母ですが、1回切れて治ってからは全くトラブルなしです!(治って以来なにも塗ってません)
かなり痛いですが、頑張ってください🙇‍♀️

• ユイマール

ユイマール

私は小さな時から陥没乳首ってコンプレックスで嫌でした…
    同じような方達がいて嬉しかったです。
    完母なんて凄い!
    やはりクリーム塗って保湿ですね‼︎
    治るまで頑張ってみようと思います

• 7月17日