※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ♡♡♡
妊活

体外授精にステップアップしても、授かることは保証されないですか?再び授からない可能性もあると悩んでいます。

いつもお世話になっています。
6回目がリセットして今は、生理中💧
もう少し人工受精を頑張ってみて授からなければ体外授精にステップアップを検討してます。
そこで質問です。
体外授精にステップアップして絶対授かるとは限らないですよね😞
体外授精にステップアップしても…また授からないじゃないかと思ってしまいます😭

コメント

朱葉ッチ

男性不妊が主な原因(精子の運動率が極端に悪くて10%未満)で確率低いと言われながらも6回人工授精にチャレンジしてその後、体外受精にステップアップしました。(1回目の移植は初期流産、2回目の移植で妊娠出産、3回目の移植で現在第二子妊娠中です)
ご質問通り体外受精だからと言って確実に妊娠する保証はありませんが、不妊の原因次第では今より多少なりとも成功率はあがると思いますよ。
お金の負担も増えますが、いろいろ先生にお話伺って見ると良いと思います。
ご夫婦、医療機関としっかり話し合って納得できる治療を受けられると良いですね。不妊治療はメンタルによるところも大きいので。
かわいい赤ちゃんがりえ♡♡♡さん達ご夫婦のところにやってきますようにお祈りしてます。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます
    やっぱりそうですよね😞

• 7月16日
miin

私も体外にステップアップして授かれなかったら…と不安でした(>_<)
でも、思いきって挑戦して良かったです!

私達夫婦は、私が多嚢胞で主人も運動率が悪く1つ目の病院では難しいと断られていたので余計に…😭
次の病院で体外にステップアップして、1回目の移植で初期流産し、2回目の移植で順調に育ってくれています(o˘◡˘o)
結果良かったですが、私はもっと早めに挑戦するべきだったなと感じています😅

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます。
    人工受精は、何回しましたか❔❔
    上の人もですが、1回目は、流産する確立が高いですか❔❔😞

• 7月16日
  • miin

miin

人工受精は2回やりました。
    自分の中で6回やろうと思っていたのですが、先生に早めにステップアップした方がいいと話をされて切り替えました😅

いえ、人それぞれですよ‼️
    1回目で出産までいっている方も沢山いらっしゃいます✨
    同じ病院に通っていた方々は1〜5回で授かれたと伺いました(o˘◡˘o)

• 7月16日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

そなんですね😊
    なんか…もう妊娠できる気がしなくで😣

• 7月16日
  • miin

miin

私は治療はじめて3年かかった上、1回流産してもうダメかも…と不安になりました😭

ただ、諦めたくなかったですし、病院に皆さんの体験談の本が置いてあったので年齢や状況の似てる方の体験談を読んで勇気を貰って頑張れましたよ😊

絶対とは言いきれませんが、いまは技術も上がってますし大丈夫です‼️
    赤ちゃんもりえ♡♡♡さんの頑張りを空から見てるハズですよ(o˘◡˘o)

• 7月16日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

人工受精6回目もしてかすりもしない事に悩んで😞自分の何がダメなのか分からず1人で泣いていました😭…でも、赤ちゃん諦めたくない😭
    後悔したくいです😭

• 7月16日
  • miin

miin

グッドアンサーありがとうございます!

ここまで頑張ってきて諦めたら絶対後悔しますよね(>_<)りえさん♡♡♡も検討されているなら、早めにステップアップすることを私はオススメします!より近道だと思います💨
    時には息抜きが必要な時もあると思うので無理はしすぎず頑張って下さいね✊️

きっと頑張ってきた分、授かれた時の感動は格別ですよ😊
    応援していますヾ(*´▽`*)ノ

• 7月17日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ありがとうございます。😊

• 7月17日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

正直、自己注射とかいろいろ怖いです😣不安です💧

• 7月17日
食欲がない。

人工授精は10%程度の妊娠率なのでまだまだ安心して下さい!10回やって1回妊娠する確率です。

体外受精は30%前後に上がるってだけです。

大丈夫大丈夫、治療すればちゃんと授かりますよ^_^

高齢だと厳しいことも多いですが。

私は人工授精は数回やって、体外受精5回目で出産できました。確率的には悪いですよね、5回くらいなればメンタルやばくてそれこそ授かる気なんてしなくて移植後に飲酒してたくらいですね^^;

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

そう言って貰えるとうれしいですが…😅自信ないです😣

• 7月17日
にゃんきち

こんばんは!
6回目待ちで、何となく今日生理のような感じで撃沈してます😢期待もそんなにしないようにはしてたんですけどね。
私も体外にステップアップしようかとは思いますが、注射とかで疲れ切った卵巣と子宮を休憩させたくて…
鍼灸院に通い出しました!鍼灸院は長くても1年以内で結果が出るというので、信じて通ってます。2ヶ月くらい体の調子を中から整えて、それでもダメなら体外に挑戦しようと思ってます!
ちなみに、卵管の詰まりとかにもいいらしいです。
1ヶ月に一度のチャンスしかないから、ほんと長い戦いですよね😅

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

私は、今日7回目に向けて精子を凍結してきました❕😊

• 7月22日