※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊活

卵胞チェックで安心したけれど、排卵検査薬が陽性反応なし。遅れて排卵する可能性はあるか不安。同じ経験の方いますか?血液検査やホルモンチェックは未実施。

12日にクリニックデビューして、卵胞チェックしてもらい、13〜15でタイミング取ってねってゆわれましたが、排卵検査薬(ラッキーテスト)で陽性反応が出ません、、19日に排卵してるか確認しに行くのですが、遅れて排卵するのでしょうか?
卵胞が育っていたことに安心はしましたが、排卵しないのではないかと不安で不安で仕方ないです。
同じようなかたいませんでしょうか?
まだ血液検査やホルモンチェックなどは済んでおりません。
生理周期は31〜38日で、先月は排卵がかなり遅れて44日目で生理がきました。最終生理は6月27日です。

コメント

たらこ

まず、排卵が遅れる事は多々ありますよ。人間の体は機械ではありませんから予定通りにはいきません。
排卵は医師でも確実に予想する事は不可能ですし、生理周期が不安定なご様子ですから、余計に排卵の遅れである可能性は高いと思いますよ。

私も排卵の遅れや、逆にありえない程早すぎる事も何度もありました。

まだホルモン検査などもお済みでないとの事ですから、あまり過敏にならずにゆったりと大きく構えて下さいね(^_^)

• ななかな

ななかな

すごく気持ちが楽になるコメントありがとうございます😭💓
    先ほど排卵検査薬してみたら、強陽性が出ました!
    二周期目にして初めて出ました❣️
    1人で感度しました!!

気負わずやっていこうと思います☺️

• 7月16日