※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
お金・保険

帝王切開の出産費用について、国民保険でいくらかかるかわかりませんか?21歳で保険に詳しくない状況です。

帝王切開で出産予定です!国民保険なのですが全部でいくらくらいかかりますか?今21歳で保険のことが全くわからず困っています(>_<)

コメント

yhym

場所によりますが、個人病院だと足が出るかもしれませんが限度額申請、高額医療請求をすればお金の心配は無いと思います。

総合病院なら尚更、お釣りが出る可能性が高いです。

はちこ

産院によって出産にかかる金額違いますよ😊
私も帝王切開(3度目)ですが、旦那さんの扶養なので限度額の申請を旦那さんの会社でお願いしました☆

2人目は総合病院で出産し限度額の申請しといたので31万円でした!
なので出産一時金42万円の中で足りて、11万円戻ってきました😊

ママり

1人目の時総合病院で帝王切開し退院時に12万払いました(^^)
個室だったので高くはなりましたが高額医療で後から7万戻ってきて自分が入ってる医療保険からもお金がおりたのでかなりプラスにはなりましたよ(о´∀`о)

私も国保で帝王切開でしたが21万円くらいでおさまり、かなりお釣りきました(汗)
ちなみに絨毛膜羊膜炎で妊娠7ヵ月での緊急帝王切開でした。

みかん

総合病院で産みました!
ご飯も安いし大部屋だったため、退院時あかちゃんの
検査料しかとられませんでした!
限度額取っておいたが絶対いいです!
42万からの、戻しで18万帰ってきましたよ😁