※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taiki mama
お出かけ

生後8ヶ月の男の子のママをしています。私自身、家でじっとしているのが…

生後8ヶ月の男の子のママをしています。
私自身、家でじっとしているのが苦手なタイプで子どもに負担がかからない程度で平日は支援センターへ行ったり、イオンや公園に出掛けています。

土日も旦那さんと家族3人でお出掛けしたいのですが、旦那さんは「まだ早い。歩けるようになってから。そうじゃないと子どもが可哀想」と言っています。
私は遠出をしたいと言っているわけではなく全然近場でも構わないのでリフレッシュしたり、子どもにいろいろなことを見せたりしてあげたい気持ちなだけです。

旦那さんは元々出掛けるのが好きではないタイプです。
何度か出掛けたいと話すと「どうしてもいうのであれば出掛ける!」と言うので嫌々連れ出すのも私自身の気持ちが億劫だったり、面倒です。

それに比べて旦那さんは平日の仕事後、スロットへ出掛けたり週末の夜は友達と遊びに行ったりしているのでもう疲れてしまいました。

旦那さんの言う通りまだお出掛けには早いのでしょうか?
みなさんの意見を聞いてみたくて投稿しました。

コメント

へびいちご🍓

私は旦那さんと同じようなタイプで家大好きですが、子供の為にと毎日でかけてましたよー!
今でも午前中は必ず出掛けて、午後ゆっくりしたりしてます。
公園もハイハイで遊ばせたりしてました(笑)
今は暑さで心配だと思うので、室内とかで遊ぶ分にはいいと思いますよ(*^^*)
子供にも良い刺激になると思います!

  • Taiki mama

    Taiki mama

    家好きなんですね✨
    おうちでまったりもいいですよね😊ただ子どもがいるとゆっくりはなかなかできないですよね😭

    子どもにもいい刺激になるということを話して旦那さんを無理矢理にでも連れて行きます!!

    • 7月16日
SALA

そんなことないですよ、いまは色々外の景色や空気、音をかんじていい刺激になると思います。旦那さんはただ面倒なだけで、言っているように聞こえますね…
TAIKImamaさんも息抜きのためにも外に出た方がいいと思いますよ??
子供が疲れない程度にたくさん連れてってあげてください^_^

  • Taiki mama

    Taiki mama

    子どもにとってもいい刺激になりますよね✨
    確かにいまはまだ歩けないし連れていかれてる感は満載かもしれないけど小さいながらに何かを感じ取ってくれればいいなと思っていつも外に出ています😆💕
    旦那さんは確かに面倒って言っているように聞こえますよね‥⚡️
    ありがとうございます😊
    子どもが疲れない程度でたくさん連れて行ってあげたいと思います♪

    • 7月16日
K

2人で平日外出しても楽しいけど、3人だったらもっと楽しいですよね◡̈⃝︎

うちも同じ月齢です。
エアコン代節約と自分の気分転換の為にも外出しまくってますよ( ̄∇ ̄)
とても可哀想なかんじはなく、キョロキョロしたり、いい刺激になってるように思います。
明日は人混み予想して短時間ですが水族館デビューです◡̈⃝︎
涼しいですし、涼しいし、涼しいし、、てのが決め手です。笑
連休明けにでもすすめてみてはどうでしょう⁇
新しい表情が見えると旦那さんも外出に意欲的になるかもしれないですよー

  • Taiki mama

    Taiki mama

    そうなんです!!!
    2人でも楽しいけど3人だともっと楽しいんですよね😆💕
    旦那さんはそれを分かってくれず‥
    俺じゃなくてもとかゆってくるので😤😠😡ですね⚡️笑

    水族館いいですね🐟
    楽しんできてください✨

    まずは無理矢理にでも連れて行って子どもが楽しそうにしている顔を見てもらいたいと思います♡

    • 7月16日
atamy

そんなことないと思います。
だんだん指先も器用になって色んなものに興味を持ったり触ったり、子供も楽しいことが増えてくる時期ですよね😊
うちはこの間いつもの散歩コースより少し遠くにある広い公園に行って大きなシートを広げて遊ばせてみたら今まで見たことないくらい喜んで楽しそうに遊んでました。
おもちゃなんてなくてもこんなに楽しそう、と私まで嬉しくなりました😁
可哀想、って何を見て言ってるの、って感じですよね。
旦那さんもまだパパ8ヶ月なので、お子さんと一緒に視野を広げられるといいですね!

  • Taiki mama

    Taiki mama

    共感してくださりありがとうございます😭💓
    大きなシート広げて遊ばせてみるのもいいですね✨
    子どもは毎日小さいながらに新しい成長をみせてくれますよね👶🏻❣️

    子どもが楽しそうにしているのを見ると私も嬉しくなるの分かります❣️❣️

    旦那さんを無理矢理にでも連れて行って可哀想って言葉を撤回してもらいます😤

    • 7月16日
  • atamy

    atamy


    男の人は女の人に比べて父性が出るのが遅いって聞いたことがあります😅
    子供に対してのどう接したらいいかわからないみたいです😳
    うちも最近表情がコロコロ変わり始めて反応が出てきて良く関わってくれるようになってきました😁
    それまでは手のかかる大きな子供みたいでした(笑)
    近場の公園や買い物などでパパがいるといつもより楽しそう!!!と大げさに言ってみて持ち上げるのも一つの手かなと思います😊😊

    • 7月17日
yuyu

私も家でじっとしているのが嫌な人間なので娘と出掛けちゃってます笑

うちの旦那は言えば一緒に出掛けますが自分から遠出の提案とかはしてきません(´^ω^`)
少し前まではそんな旦那にもやもやしたりもしていましたが、
今はあえて誘いません(´∇`)笑

娘に 来週〇〇行こうねー楽しみだねー等々話しかけていると
え、〇〇行くの?ふたりで?俺も行きたい と付いてくる様になりました笑

旦那が仕事の日に旦那にはとくに何も言わず娘と動物園に行ったりした事もあります。
旦那が帰ってきてから今日動物園行ってきたー!と写メを見せたりしていたら
なんとなく疎外感を感じたのか旦那も付いてきたがる様になりました(´^ω^`)

来たいなら来れば?ぐらいの気持ちでいます笑

きぃきぃきぃきぃ

週末友達と出掛ける方が勝ってる感じがします。
出掛けるのが可哀想なのは生後3ヶ月以下。