※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那の給料ではアパートの家賃が高くて厳しい状況。育児休暇後の生活に不安があり、旦那との考え方が違う。みなさんの意見を聞きたいです。

旦那の給料が15万くらいでアパートに暮らしている方どぉやって暮らしてますか?
子供は2ヶ月ちょっとです
私は1年までは育児休暇をとって1年後には子供を保育園に預けて仕事復帰をしようとしてます
アパートの家賃は4万です
旦那の給料じゃやって行けません
旦那は育児休暇のお金をあてにして暮らそうとしています
みなさんどぉ思いますか?

コメント

きゃす

15万で、支出の内訳がわからないと何とも言えないですが、、、
うちは
未婚、実家暮らし
私は育休中、
父、母、私、小5、小2、5ヶ月がいます。
父親の収入のみで18万
で何とかなってますよ(´・ω・`)

• さや

さや

旦那さんはきゃすさんの実家に入ってるって事ですよね?

• 7月16日
  • きゃす

きゃす

旦那はいないです‼
    私の両親と妹二人、それと娘です!

• 7月16日
minon

旦那の給料15〜17万です!
わたしもいま育休中ですが、育休の手当をアテにして7万の賃貸に来月から住みますよ(・∀・)笑
正直育休明けて仕事に復帰しても、保育料考えればカツカツです( ゚Д゚ )‼︎

あこ

給料はもう少しありますが、二人目産まれるまでは18万円で生活してました。

ご主人の給料で生活出来なければ共働きするのが普通だと思うので、育休手当が生活費になるのは仕方ないと思います。

私なら取り敢えず転職してもらいますね。

exx

あからさまにあてにされるのは
嫌ですね( ;∀;)

でも、うちも復帰するまで
カツカツでした(^_^;)
自分の貯金切り崩したりして
なんとか生活してました!
そして、今も変わらずです(^_^;)

CHRiS3

うちは手取りで20ですが、何とかなってますよ!
貯金していたお金を2年分の家賃を引き落とし口座に移して、そこから毎月引かれていくので、月々の給料は全て生活費に充ててます^ ^

カード支払い10万
(携帯・ネット・光熱費・保育料・保険料)
小遣い2万
食費5万
その他3万(私のお小遣いはここから出ます)

カード支払いが結構しっかりあるので、ポイントがガツガツ貯まります!

私が時短勤務(正社員)で働いているので、これとは別に月11万くらい貯金できてますよ★