※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
ココロ・悩み

臨月に近づき、喜びと不安でいっぱい。2人の時間や自分の大切さも気になり、気持ちを切り替える方法を知りたいです。同じような経験の方いますか?

あっと言う間に臨月に近づいて、

不安で頭いっぱい。。

産まれてきてくれるのは凄く嬉しくて、
旦那も楽しみにしてるけど。。

2人の時間もしばらくないのかー、とか
本当に喜んでくれるかなーとか、

子供だけでなく私のこともまだまだ大切にしてくれるかなーとか(*_*)

自分のことしか考えられてないことも悔しくて不安です。

こんなとき、
どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。。

皆さんもこんな不安になることありましたか??(;_;)

コメント

sei

あんだけ謎の自信感あったのに
臨月は不安を抱えてました!

2人とも保育園行ったら
土曜日行ってもらって
2人の時間をまた作ろう!って何度も自分に言い聞かせました!

• のぞみ

のぞみ

そうなんです(><)
    楽しみで、
    大丈夫としか思えなかったのに、
    びっくりするくらい不安だらけになってしまって💦

やはり、2人の時間も必要ですよね!
    親にでもお願いしていいんだと思えるように頑張ります!!

• 7月16日
ぱん

ありました!みんな旦那さん苦手になってく人もいたのに、わたしは子供が産まれたら大切にされないのでは?みたいな変な不安でした。
とにかく、産まれる前にたくさんデートしたり、家でも2人の時間楽しみましたよ(^ ^)
産後も、たまに親にお願いして近所のラーメン屋に2人で行ってます 笑

• のぞみ

のぞみ

私の周りも、
    旦那と一緒にいれないーって子ばかりなんです(;_;)
    私は子供に旦那を取られちゃうなんて、バカなこと考えてしまいます笑

もう遠出はしにくいですが、
    2人だけの時間を大切にします♪
    親に預けて、遊びにいくのも気にせず甘えようと思いました(^-^)

• 7月16日
*夢*

こんにちは!
私は子供に関わる仕事でしていたので早く自分の子を抱きたくてしょうがなかったのですが
やっぱり臨月が近付くと不安でいっぱいになりました(>_<)

一人の時間が多かったのでよけいに考えちゃってました。

大丈夫です!自分のことを色々考えられるのも今だけです!(笑)
今だけ!と思って色々考えて、心配なら旦那様にも聞いてもらいましょう(o^^o)

• のぞみ

のぞみ

楽しみばかりではないのを、
    最近感じ出しました(°_°)
    本当に気持ちの変化にびっくりです。。
    家にいても、悪い方向にばかり考えちゃいますよね(;_;)

この気持ちを旦那にも伝えて、
    うまくやっていけるように頑張ります!!

• 7月16日

同じ週数です!
不安になりますよね。私も産後のことがいよいよ迫ってきて色々と考えてしまいます(>_<)
義両親は楽しみにしてくれてるのかな、とかちゃんと出来るかな、夫婦仲変わらないかな、とか…

でも、赤ちゃんとお祭り行きたい!3人で川の字で寝る!とか2人の夢があって、何より旦那さんなら大丈夫だ!と信じているのが大事かなとも思えてきました^_^
旦那さんと沢山話して見てください!そうすれば気持ちも落ち着くかもしれないですよ。

• のぞみ

のぞみ

同じですね😍励みになります!!
    考えてもキリがなく、
    ましてや義両親まで頭回ってませんでした!!笑

かいこんさんの様に、
    旦那をしっかりと信じれる様に強くなりたいです(;_;)しっかり話し合って、気持ちを落ち着けたいと思います✨
    川の字で寝るの、素敵ですね♪私はいつか動物園に行くのが楽しみです(*゚∀゚*)

• 7月16日