会社の健康診断について。基本は会社のホールに病院の方が来て、身長・…
会社の健康診断について。
基本は会社のホールに病院の方が来て、身長・体重・血圧・視力・聴力・内科健診・採血・X線などをやる感じで30分〜1時間で終わります。
ただ有料のオプションを付けると会社が提携している総合病院(会社から車で5分くらい)での健康診断となり、病院で↑+自分がつけたオプションの検査をやって大体1時間半くらいかかります。
私は普段9:15〜16:15の時短勤務で、子供の保育園から職場まで車で1時間かかるため子供を8時に保育園に送っています。
2週間後に健康診断があり、乳がん健診のオプションをつけたので総合病院でやります。
昨日郵送で問診票が来ていたのですが、乳がん検診のオプションをつけた人は8:20までに受付してくださいとのこと…。
どう頑張っても9時前後にしか着けないのですが、そのように病院に電話してみてもいいでしょうか?
非常識でしょうか?😖
旦那は毎朝7時前に家を出ますし、近くに頼れる親族等いません。
オプションを付けなければ勤務時間内にふらっと行けるのに、オプションを付けるとここまで色々時間の調整をしないといけないのか…と思ってしまって💦
病院側からしたら私が時短だとか、他に子供を送っていける人がいないとか何も関係ないのかもしれませんが…💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちも健康診断は8:00までに行かないといけないです。(私の普段の勤務は9:15〜)
電話しても、必ずって感じで例外は認められませんでした。
なので、夫が休める日にしてもらってます💦
はじめてのママリ🔰
受付してから子供送るとかですかね?
受付時間の変更は中々難しいかもしれませんが、相談してみてって感じじゃないですか?
じゃなきゃどうしようもないですし💦
あとは旦那さんに半休とってもらうとかですかね🙄
はじめてのままり
私なら電話で相談してみます💦
非常識だとは思わないです、子なしでも8:20までに病院って結構しんどいです😇
コメント