※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方ですね。授乳間隔が気になるようですが、同じような経験をした方や、間隔が広がった経験がある方がいらっしゃいますか?体重の増加は問題なさそうですが、2時間おきになるのはいつ頃か気になっています。

こんにちは^^
生後2ヶ月になったばかりの娘を育てています。
ここ1ヶ月くらいは完母です。
日中は頻回授乳で家にいるときは1時間〜1時間15分くらいおきにおっぱいを欲しがります。
外出している時は2時間くらい空いたりします。
夜は7〜8時間まとめて寝てくれるので助かっているのですが、同じような方いらっしゃいますか?または同じような感じだったけど、授乳間隔が徐々にあいていった方はいらっしゃいますか?いつ頃からあくようになりましたか?

この先ほんとに間隔があくのかな?と疑問です^^;

娘の体重は1日平均50gくらいずつ増えてて
母乳が足りてないとかではないです。。

せめて2時間おきくらいになると嬉しいのですが😂

コメント

ニコママ

生後2ヶ月の、女の子完母で育ててます!1ヶ月すぎまで昼間はそんな感じでしたが、最近は昼前は2時間半から3時間あくようになりました(`・ω・´)10分10分5分と、3回あげてたらだいぶ時間があくようになり助産師さんいわくうちの子はデザート欲しがるタイプだから10分ずつ、吸わせたらラストまた、5分あげて!って言われてあげるようにしたら落ち着くようになりましたよ(●´ω`●)

saw

1日平均50gだと母乳充分なのではないですか?
ちびちび飲みサンなのかな?
母乳は消化しやすいけれど1時間とかキツイですよね~😅
あ、ちなみに最近ようやく母乳よりの混合になってるので足りない時はミルク足しますが。
遊んだり気を紛らわせながら、せめて2時間はあけるようにしてます。

りちゃ

うちの子も1時間から2時間で欲しがります(/ _ ; )いつになったら間あくかなーと思ってます。。ちなみに夜も長くて3時間、ほとんど1時間おきに起きてきます。。夜は長く寝てくれるんですね(⸍・௰・⸌)なにか対策されてるんですか??
うちはスイマーバと夕方散歩はさせてます!

はじめてのママリ🔰

うちも完母ですが、2ヶ月入っても昼間授乳間隔1時間おきで、
体重は順調に増えてるもののこのままほんとに間隔空いてくるのかな、、と心配で助産師さんに相談したら、
「そんなの全然普通普通!子どもによってペースも違うし、母乳は消化も早いし母乳の出が安定してくるのも3~4ヶ月だから欲しがるだけあげたらいいよ」
と言われ、そうしてたのですが、2ヶ月半になったら急に2~3時間間隔になりました!

その子の成長に伴ってペースができてくるんだな~と思って、マイペースにやってくことにしました😁
短いうちは大変ですが、限られた授乳期を子どもが堪能させてくれてると思ってお互いがんばりましょう╰(*´︶`*)╯

みーにゃ

来週で3カ月になる娘がいます、完母です(*´∇`*)私も2カ月なったばかりの時は、昼間はそんな感じでしたが!
今は、2時間からお昼寝もはさむと4時間近く間隔が空いてきました。機嫌いい時間も長くなってきたので、
娘と2人でもゆっくりご飯たべれるようになりました╰(*´︶`*)╯♡
あと、もう少しだと思いますよ!
私もいつ間空くのかなーと思ってましたが、今は気づいたら3時間たってます、飲む時間も短くなって。
成長ってすごいなと思いますよ(*^ω^*)