※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
ココロ・悩み

友達が1歳5ヶ月の子供をライブハウスに連れて行ったことについて、自分の子供と比較して心配しています。堅苦しいと感じるのは私だけでしょうか?

友達がSNSで「○○ちゃん(子供)ライブハウスデビュー!」って更新してたけど、その子は1歳5ヶ月、、、

旦那と3人で行ってたみたいですが、大丈夫なのか?と他人事ながら思って引いてしまった、、、

私が堅すぎるんですかね?
それくらいの子だと、そういうところにも連れてったりするんでしょうか?うるさそうだし、ロック系だったから激しそう。
うちの子とそんなに変わらないけど、うちの子ならまず無理!

コメント

さすがにそれはヤバイですね、私も絶対無理です(笑)
うるさいし熱気で暑いだろうし、バカすぎかなと…

• ゆあこ

ゆあこ

暑そうですよね💦
    オールスタンディングだったみたいですが、抱っこ紐にしろ立ってたにしろ、押しつぶされそうで怖いです、、、

• 7月16日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

普通は連れて行かない場所
ですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
つい最近もライブハウスで転倒の
事故があって転倒された方は
骨髄損傷したとかあったし…
マンガ1のことがあれば会場側では
なく親の自己責任になりますしね💦

• ゆあこ

ゆあこ

転倒とか、圧迫されたりとか、何かと怖いし、万が一の事を色々想定すれば
    普通のライブだったら連れて行かないですよね、、、そのライブの形がどうであったのか分かりませんが、
    オールスタンディングでロックバンドだったら、子供に優しいライブだとは思えません😓😓😓

• 7月16日

子供連れでライブは見た事ないし、聞いた事ありません。。。😫
暑さも相当ですし、転倒事故もありますし。。
もう自己責任ですよね💧
私なら絶対連れて行きません!
そもそも子連れで行く場所ではないと思います🙄💦

• ゆあこ

ゆあこ

調べると、六歳以上有料と書いてありました。
    私は今までフェスもライブも自分でチケットをとったことがないので分からないのですが、その書き方だと子供も来るってこと!?って、ちょっと思いました、、、どのチケットにもそう書いてあるのかな??

でも、わたしも連れて行かないと思います。同じ意見の方がいて良かったです☺️

• 7月16日
ana*

私もずっとライブしてた側ですが、
耳の事とか気になるし、
タバコ臭いし空気悪いし連れて行きません(><)
姪っ子は私のライブを3歳のころには見に来ていましたがが、、、(ノ_<)

でもライブハウスにも色々あるので
禁煙で
ジャズとかアコースティックとかでご飯食べながらとかなら
連れて行きたいかなと思います(*´∀`*)💓

• ゆあこ

ゆあこ

調べると、オールスタンディングの7時開演の打首?とかいうバンドのライブだったので
    そういうゆったりとしたやつじゃなさそうですね💦💦
    私もそれならいいなーと思います!
    ただジャズだと泣いたりしたら、迷惑かけるし
    どっちにしろ多分私は連れていかないです😓

• 7月16日
megu

育児の仕方は家庭によって様々ですが…ライブハウスは心配ですね。大人でも耳を塞ぎたくなるほどうるさく感じる時ありますし😅子供も驚いて泣いてしまいそうな気がしますが…💦大半の方が連れては行きませんよね(>_<)人混みなので一人で立たせてるのも蹴られそうで心配だし、だからと言ってずっと抱っこも大変ですしね😥耳に影響ないことを祈るばかり…

• ゆあこ

ゆあこ

私もその子の育児の仕方に何も言うつもりはないですが
    友達としてかなり価値観の違いを感じました😓
    開始早々子供は眠ったみたいで、強者(笑)って書いてました、、、
    抱っこでも、そのまま押しつぶされたりしたら怖いですもんね💦💦

• 7月16日
ななまうす

音楽の種類によるのかなぁ、、と。
ゆったりギター1本やピアノと歌のみのアーティストとかもいますし、
年齢層が高い方が来られるライブもあるので、なんとも言えませんが、
ロック爆音モッシュとかあるアーティストなら私は絶対連れて行きませんね!笑

• ゆあこ

ゆあこ

上のコメントの通り、ロックバンドなので、、、
    どんなライブだったのかSNSだけでは分かりづらいのでなんとも言えませんが
    写真をみた限り、歩き始めたばかりの子供が快適に過ごせるようなライブハウスではありませんでした😓

• 7月16日
にも⍤⃝

ライブハウスといっても、こじんまりとした所でゆったり席に座ってアマチュアのアコースティックライブもあるので(実際に行ったことあります)、そういうところならそんなに音量も大きくないので2〜3歳の子なら見かけた事あります。

1歳5ヶ月は早いなぁと感じます。私なら連れて行かないです。

あと、オールスタンディングや激しめのライブなら、未就学児は入場禁止とか大抵は規則設けられてるので、スタッフにも止められると思いますし、連れて行かないかなーと思います。

• ゆあこ

ゆあこ

入場禁止などが設けられるんですね!

入れたということは、オールスタンディングでもそんな激しくないような感じだったのでしょうか?
    打首なんちゃらとかいう、私は全然知らないバンドなのですが、名前からしてかなり激しそうなんですが(笑)

どちらにせよ1歳の子は楽しめるわけがないし、大人の都合で夜連れてかれてるだけですよね、、、

• 7月16日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

打首獄門同好会ですかね?
    私も名前しか知らないんですけど、激しそうですよね。イメージ的にはマキシマムザホルモンみたいなイメージです…(全然違ったらごめんなさい。笑)

今見たら確かに小学生以下なら保護者同伴で無料となってますねー。私が行くライブは基本小学生以下とか3歳以下は入場禁止なので見たことないですー💧

そうですね…
    なんだか親に振り回される子供が可哀想だなぁと思いますし、周りも迷惑だろうなぁと思いました。寝てたんならあれですけど、泣いたりとかしたら私は出て行ってくださいって言っちゃうかもです。

• 7月16日