※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

女性はつわりがひどく、旦那の会社のバーベキューに行けず、娘と実家で遊んでいたが、旦那に行くように言われた。しかし、行ってみると状況が合わず、奥さんから冷たい態度を受けてしまい、辛くて泣いてしまった。

長くなります。
今日旦那の会社のバーベキューがあって、、、

今回つわりがひどくて行っても何も出来ないし
迷惑かけるだけだから実家に娘と行って遊んでると
最初言ってたのですが、旦那が当日まで待って!
その日の体調次第で決めよう!と言うので
今日まで様子を見てたのですが、
何もしなくていいし座ってればいいからと、、、

親方も娘はうちの子供に面倒見させればいいと
言ってくれたので渋々行きました。

でも着くなり全く日陰もなく無風で、、、
言っていた場所とも全然違く
親方のお子さん達はもう小学生で
しかも男の子でやんちゃな歳、、、
あみをもってカエル捕まえたり、、、
娘なんて任せられる状態でもありませんでした。

親方の奥さんもいるし
私は何かしようかと思ってても
旦那や親方に座ってな!飲み物飲んでな!と
いわれて、、、何もさせてもらえず
親方の1番下の子、もうすぐ3歳の子が
暑くてベビーカーにのせられほっとかれていたので、
その子の隣に娘と行き、
うちわでその子と娘を扇いでいたのですが、
旦那がきてその子に喉渇かない?と聞くと
乾いた!とゆうので、ジュースを入れ
私が飲ませようとした時に
奥さんがきて、さっき飲ませたから!と
ベビーカーの向きを反対に向けられ、、、
その後旦那がその子が日が当たってるからと
またこちらに向けたのでまた私が扇いでいると
また奥さんがきてベビーカーの向きをかえ
さらには遠くに連れていきました。

私が来るまでは日向にベビーカー放置していたのに
私が隣にいってからはそのような対応で、、、
もういるのも辛かったので
旦那に体調が悪いからといって帰ってきました。

動けないのがわかってて行った
私が悪いのでしょが
奥さんの対応があまりにもひどくて
妊娠中ともあり帰ってきてから
1人で辛くて泣いてました。

相手の奥さんからしたら
何もしない奥さんなんか来て欲しくなかったですよね。

でも、私からしたらできないなりに
その子と娘とお話しながら
ずっと扇いでいたりしてたにもかかわらず
私だけに冷たい態度をとられたので、
ショックで、、、
なんか疲れました。

批判的なコメントは
避けて頂けると嬉しいです。

つわりがひどくて、
もう心が折れそうです。

コメント

ルミ

辛いですよね(;´д`)何もしなくて良いなんてもしかして口約束的な?
悪阻があって遠慮したのにそれでもいいと言われていってその待遇はちょっと。。辛かったですね。。

私ならわざわざすみません。ってなりますけどね。みんなのお世話と子供のお世話両方は無理ですからね!!

態度で示すなら何か言ってくれてもいいですよね。私もそーゆうの苦手です。なんで?って頭のなかいっぱいになります。
どうか落ち着いてまるさんは悪いことしてないんですよ!!ご自身の体も娘さんもしっかり管理されてるし何か情報が奥さんの方に言ってなかったのかもしれないですよ(´ω`)

  • まる

    まる


    最後まで読んでいただいて
    ありがとうございます!

    もともと奥さんとは
    タイプが合わないなぁとは
    思っていたのですが、
    私だけに冷たい対応だったので、、、
    妊娠中で情緒不安定もあるせいか
    耐えられなくなってしまって、、、。

    親方のほうから奥さんにも
    伝えてくれてたのですが、
    奥さんからしたら多分嫌に感じたし
    それで自分の息子にも近寄られたから
    嫌だったのかなぁと、、、
    私が良かれと思ってとってしまった
    行動もだめだったのでしょうかね、、、

    同じ意見の方がいて
    少し楽になりました😭
    ありがとうございます!!

    • 7月16日
きゅうちゃん

その奥さん謎対応ですね😢そんな3歳の子が熱中症にでもなったら大変なのに💦

そーゆー経験ありますよ‼️子持ちの方が妊婦さんの頃の気持ちを忘れるのか、当たりきつかったり😓

つわりも辛いとのことで、体調が心配です💦このことはチチンプイプイで忘れましょ🙏明日は良いことありますように😊

  • まる

    まる


    最後まで読んでいただいて
    ありがとうございます!

    本当にそうなんですよね、、、
    そこにいたの?と思うところに
    ベビーカーにのせてほっといたくせに
    私がうちわで扇いだり、
    顔真っ赤にしているため
    飲み物飲ませようとしたら
    急に何度も来て私から離れたところにどんどん連れて行って、、、

    とことん私のことが気に入らなかったんだと思います😢
    いつも挨拶程度で気に触るようなことをした事もなくて、、、
    なんでそんな対応されたのか
    本当にわからなかったです!


    ご心配して下さり
    ありがとうございます😭
    気にせず家で娘とゴロゴロして過ごします💕

    • 7月16日
YuikA

その奥さんひどいですね💦子供ほったらかしてこの暑さの中バーベキューって信じられないです!!( ; ロ)゚ ゚
妊娠中って情緒不安定にもなるし考えすぎてしまうけどママに元気がないと赤ちゃんもつらいと思うのでそんな常識がないひどい人のことは忘れましょう!
私も気にしすぎるところがあるので嫌なことは忘れるようにしています!
そして旦那さんも少しは妊婦さんの気持ちわかってほしいですね💧💧
つわりって病気じゃないし薬もないからひたすら我慢するしかないのに😖💡
妊娠初期って少し出かけるだけでもつらいですよね(..)
まるさんと娘さんが心豊かに過ごせることを祈ってます🙈✴
つわりに負けず元気な赤ちゃん産めるよう頑張ってください\(^-^)/

  • まる

    まる


    最後まで読んでいただいて
    ありがとうございます😢

    そうなんです、、、
    私元からすごい気にする性格で😭
    旦那は気にしない性格なので、
    あの奥さんが変なんだから
    付き合いだけでほおっておけばいいと
    言ってくれました😢
    でも私が気にして、態度にも
    出てしまうタイプなので、
    これからはあまり関わらないように
    しようとおもいます!!

    私自身つわりが今回ほんとにひどくて
    精神的にきてたときに今回のことだったので、余計落ち込んでしまった部分もあると思います😢

    本当にありがとうございます😭
    頑張ります!!

    • 7月16日
まさこ

その奥様はもしかしたら、つわりの軽いつわりの辛さのわからない方で、子育ても大雑把なあまり気にしない方だったのかもしれませんね。
私のやり方があるんだから、ほっといて!みたいな。


つわりの辛さのわからない方もいますから、私は友達でつわりもなく妊娠中遠出もして元気な妊婦だった友達に私が妊娠中に何度も遊びに誘われて、私は体調の良くない妊婦だったので、何回も断ったらちゃんと言ってるのに、私に会いたくないの?!と逆ギレ、娘が生まれてすぐに友達も2人目を妊娠中で、私は小さな子供を連れて出掛けるのも、妊婦さんに無理をさせるのも嫌だったので、断ったら、私が大丈夫と言ったら大丈夫!私のこと避けてんの?!と逆ギレされました💦

いろんな人がいますよね💦
あと、ご主人も無理に誘わなくてもと思いますし、もっとまるさんの事を守ってあげないと!と思いました。

  • まる

    まる


    最後まで読んでいただいて
    ありがとうございます😢

    私がお子さんが飲みたいといって
    奥さんに聞かずあげようとしたことも
    いけなかったですよね、、、
    もう3歳だから大丈夫かなと
    勝手な判断で反省してます😢

    つわりは本当に人それぞれですよね、、、
    私の母もつわりがなかったタイプなのでつわりの辛さがわからないといわれました😭
    人それぞれと考えて
    あまり気にしないように
    しようと思います!!

    旦那は奥さんが変わっていておかしいんだからほおっておけばいいと
    言ってくれたのですが、、、
    私が気にしてしまうタイプで😭

    旦那にも謝られたので、、、
    私もこれからは付き合い方を変えて
    頑張りたいと思います😞

    ありがとうございました💕

    • 7月16日